見出し画像

なんかおもろいことがやりたい〜真面目への反抗心

最近,遊び心を日常に取り入れるためにいろいろ遊んでいます.そのなかで遊び心を取り入れた作品をつくるということをしています.

この活動を気づいたんですが,やっぱり自分はふざけていたいということです.

僕は小さい頃から真面目と言われることが多くて,それをどこかコンプレックスに感じていました.

なんでかというと,「真面目=つまらない」と思っていたからです.(これは完全に僕の思い込みです笑)

自分がつまらない人間だと言われているようで,むちゃくちゃ嫌でした.だからその反抗心で,仲のいい友達の前ではボケていた気がします.

まー,陰キャなので仲のいい人の前以外ではだんまりでしたが...

高専に入ると,自分に似たようなタイプの友人に出会えて,ボケ合いながら過ごしていました.(周りから見て面白いかどうかはさておき)

しかし,大学に編入してからはコロナの時期で人と触れ合う機会が減り,また完全な真面目キャラにもどってしまいました.

まー,今は根は真面目なのかーと諦めつつ,心のどこかで「おもろいことをしたい.」という気持ちがあります.

だから,ここで自分のなかでおもろいことを日常でやっていきたいと思います.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?