見出し画像

ドット絵を描いてみて気づいたこと

今日は、ドット絵を簡単に書けるアプリについてシェアしたいと思います。

8bit painterというアプリです。

https://apps.apple.com/jp/app/8bit-painter/id894301273

アプリを開くと作品例と自分が描いた絵が映されます。

プラスボタンを押すと、ピクセル数を選ぶことができます。

絵を描く画面に移動します。画面をタップすると絵を描くことができます。

今回は猫を描いてみました。うーん、なかなか上手く描けない。

8bit painterはNFT作品作りにも使われているようです。すごく丁寧に作品が作られるているのがわかります!

僕もこんな作品が作れるようになりたいです。

今回ドット絵を描いてみて、子供の頃に楽しく絵を描いていたことを思い出しました。

でも歳をとると日々の忙しさを理由に、簡単にできる動画を見るなどの受動的な活動が多くなっていたことに気づきました。

子供の頃に楽しんでいたことをすることが、遊び心を思い出すヒントになりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?