calo run攻略【全体連絡ver】



先日のcalo runの攻略情報しりたい?

という問いに対して

100名以上の方から知りたいとレスポンスがありました^^

現在STEPNより稼げる額に関しては多くなっていますし、注目のM2Eプロジェクトですよね。

calo runに限らずですが
きちんと分析して考えれば

負けにくい戦略をつくりだすことができ
着実に資産を増やしていくことができます。

しかしながら、LINEで全員に私の戦略をお伝えしてしまうと
calo runのようなまだ規模の小さい市場では影響を受けてしまう可能性も大いにあります。

約束通り、先着5名の方に戦略をオファーさせていただきました。

今回は1万円という安価な価格で提供させていただきましたので、すぐに元が取れたと連絡をいただきました^^

情報やスキルを得るためのお金はケチらないようにしましょうね。

さて。せっかくLINEで友達になってくださったあなたに何も情報を渡さないのも失礼かと思いますので

基本的な攻略情報だけでもお伝えいたします。

こうして繋がりが持てたのも何かの縁ですし^^

では参りましょう。

①BCGに情を持ち過ぎないこと

これは鉄則です。
STEPNやcalo runに限らず、BCGに情を持つとあまりいいことがありません。

現在、BCGは遅かれ早かれ廃れていき
いずれはほぼ無価値になってなってしまうものです。

STEPNに愛着があるからと逃げ遅れた方々は
STEPNなら復活するだろうと根拠のない自信から

損切りが遅れてどんどん資産を減らす結果になりました。

数千万円の損害を出した方を複数知っています。

私の知人にも、何度も一旦手放すように助言しましたが、その知人も数百万円の損失でした。

STEPNを含め、ポンジと言われても仕方ない構造をしております。

いずれは崩壊していくのが宿命なのです。

このマネーゲームに勝つためには

先行利益をとり勝ち逃げするしかありません。

STEPNに執着するのではなく
新しく有望なプロジェクトに乗り換えるのが正しい判断でした。

もちろん、まだSTEPNが復活する可能性はありますが、一足25BNBとか1bGST2000円なんて水準には戻らないでしょう。

また復活するとしても、靴やGSTの価格が上昇する根拠を見つけてからでも遅くありません。

BCGは崩壊する

という前提のもと立ち回るというのが大事になってきます。

STEPNから仮想通貨の世界に入った方も多いと思いますので

ここだけでもきちんと押さえておいてください。

②calo runは靴を持ち過ぎない

STEPNやってた方は特に

9足以上持ちたいな~と思うかもしれませんが

現在のcalo runは流動性がまだまだ足りていないです。

靴が売りたくてもなかなか売れない、逃げたい時にうまく逃げられないという状況になりかねません。

想像以上に売れないです。

アンコモンなども重いので持たない方が良いでしょう。

今のところミントもほとんど旨味がありませんので

多くても3足まで。4エナジー以下で歩きましょう。

靴の購入タイミングとしては、
enjinstarterセールというもので6/9〜6/10に
下がっており

10日現在、FITも下がり悪くないタイミングになっているかなと思います。

しかし、正直なところまだ下がるように思います。

というか運営的にはもっと下げたいのではないかと考えています。

calo runの良いところはSTEPNの成功したところ、失敗したところを踏まえて運営していくことができるところです。

GSTが上がり過ぎて崩壊したので、持続させるためにFITを下げようとしているのかなと。


とりあえず、靴を持つというのはハイリスクであるという前提は覚えておきましょう。

③意外と長生きしそう

calo runは先日のAMAで

『アクティベーションコードの導入』

『ミントするためには誰かを招待する』

といった発表がありました。

賛否はありますが
STEPNの崩壊を受けて

急落しないように靴の数とユーザーの数を操作する方向です。

わりと長い間稼げるのではないかなという感じがしてます。

しかし結局のところ、新規ユーザーをしっかり取り込めるかにかかっていますね。

kappaとのコラボも発表されましたので、運営としてもすぐ終わらせるつもりはないでしょう。

(最初は延期ばかりで怪しかったですが。。)

④トークンの購入について

さきほども言いましたが靴は3足まで。

calo runがすぐに崩壊しないと判断するなら
トークンを安いところで買っておくといいでしょう。

靴と違ってすぐ売れますので。

caloは10円台なら買っておいて良いのではないかと考えています。

先日のAMAで、ミントとレベル上げにcaloが使われるようになるとアナウンスがありました。

そこまでガチホしておけば間違いなくあがるでしょう。(プロジェクトが崩壊しなければね^^)

50円ぐらいは固いんじゃないかな。

まぁでもとりあえず、もうちょい下がるかな~という感じ。

持ってる分はそのままホールドしつつ
買い増しは様子見です。

底で買う必要はなく、上がりそうになったら買えばいいのです。

FITは正直、ミント費用が変更されたら普通に下がるのでは?と個人的には思ってます。

あんまり今は買い時ではないかなぁと。

とはいえcaloに全ツッパするのも危険です。あんまりお金入れ過ぎないように。(プロジェクト自体が脆そうなので)

余剰資金で楽しみましょうね^^

では全体versionのcalo run情報はこのへんで。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?