見出し画像

休むこと



おはよう こんにちは こんばんは


akiです。



今日は、休むことについて



頑張り屋さんって素敵ですよね。

うん、とっても素敵。


まだまだ自分はできていない、頑張る!

全然がんばれてない!もっともっと!


とっても素敵だけど、

そんなに頑張らなくてもいい日だってありますよ


ちょっと疲れちゃったときは素直に自分を抱きしめてあげてくださいね。


休むことは罪ではない。

考えない事も罪ではない。

何もしない日があったって罪ではない。


試してみてください。

ゆっくり食べて、ゆっくり寝てください。


むしろパフォーマンスが上がるかもしれません。



頑張りすぎて疲れたら、しっかり休む。

筋トレと思って。


3日頑張ったら休む、みたいなルーティーンにしましょうよ。


心の筋トレ。



毎日無理してにこにこする必要もないし

毎日やらなきゃいけないことだってあるけど

やらなくていい日もつくってあげると

また頑張ろうという気持ちになりますよ😌



それを責める人だっているかもしれない。

その人にも休んでいいよ、と言ってあげてくださいね。



あとね、大人になったって褒めてほしいですよね

自分を褒めてあげられないときは

「褒めて」と言える人に素直に言ってみて。

自分では見つけられない事まで

褒めてくれるかもしれないですよ


ちゃんと自分を見てくれてるひとに。



そしてまた自分にお疲れ様と言ってあげて。





最後まで読んでくださってありがとうございます。スキ・フォロー飛び跳ねます。

少しでもほっと一息つけた方、リアクションくれたら嬉しいです。



Twitter👉@aki_6200



毎日をハッピーに☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?