見出し画像

謝罪する文化、くだらない

「幻滅させてしまい、ごめんなさい。」
AKB48の岡田奈々が謝罪した。
それにともないグループ卒業も発表。

交際相手も謝罪。

いったい、何で謝罪しなきゃならないのか?

謝罪するような悪いことなんて
なんにもしてないじゃない。

確かにね、推してた子が
誰かと交際してるかと思うと
オタクたちは黙っちゃいないって気持ちは
わからんでもない。

オレもアイドルオタクだからね。

だけど、謝罪するっていう
今のこの国の風潮には違和感があるし
いいことだとは思えない。

もちろん、犯罪を犯したりとか
そういう場合は謝罪して然るべきだが
週刊誌に交際をすっぱ抜かれたくらいで
謝罪にまで追い込まれるのは
違うんじゃなかろうか。

芸能人は自らが商品っていう側面があり
ファンあってこそってのがあるだろうが
オレとしては何も謝ることないって思う。

恋くらいするだろうよ、年頃の女子だもの。
何らおかしいことはない。

アイドルだろうが芸能人だろうが
それ以前に人間なのよね。

犯罪じゃないんだからさ
温かく見守るような気持ちで
いいんじゃないかね?

そういう気持ちっていうか心が
今のこの国には欠けてるよ。

優しさとか思いやりって言うけど
表面的なものになっちゃってるし
凄く薄っぺらい。

とにかく、何でもかんでも謝罪する
このくだらない風潮、やめたほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?