見出し画像

『ラスアイサバイブ』も後半戦。

さて、また今日から『ラストアイドル』メンバーによる
総当たりバトルが始まる。

8月から行われているが、それももう後半戦に向かい
今月末には、次のシングルの選抜メンバーが決まる。

上位17名が選抜メンバーだ。

『ラストアイドル』は、過去にも
選抜メンバーによる表題曲が何曲かある。

今現在の順位を見てみると
過去のそれとは違った様子になっている。

1人1票、誰でも投票できるという
どんな人でも平等であるということが
大きな要因になっているのは間違いないだろう。

金を積んでの投票ができなかったり
一定の忖度なんかもできない
ある意味透明性の高い投票で
「ほんもの」の順位がでるのではないかと感じる。

何でこの子が、選抜に入らないんだろう?
こんなに実力があるのになんで?
っていうことが多々あった。

今、そういうメンバーが
順当に勝ち星をあげているのを見ると
本当に嬉しい気持ちになる。

やっぱり、私の思いは間違えてなかった。
そんなふうに思ったりする。

この戦いが終わったとき
過去の『ラストアイドル』の概念が
大きく変わることになるのではないか。

そんな期待を込めながら
最後までこの戦いを見守りたい。

生き残れ! 『ラストアイドル』!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?