見出し画像

特定日だからといって店にお膳立てを期待してはいけない!

近隣のホールが「特定日」なので
足を運んでみた。

超ボッタクリ期間の年末年始と
昨日までの三連休が明けた
一発目の「特定日」だ。

スマスロや6.5号機は賑わいを見せていた。

ジャグラーコーナーはと言えば
アイム以外の機種は、ほぼ満席。

アイムは、誰一人座ってなかった。
(開店から20分後で)

オレはアイム専門なんで
アイムのデータを見て座る台を選別。

いざ、打ち始める。

リールが『ブルッ』と震えた。

設定打ち変えだ。

ちなみに、この打ち変え台を打つのにも
オレなりの理論がある。

設定打ち変えと言っても
上げ下げだけではなくて
同一設定に打ち変えるってこともあるわけだ。
まあ、当たり前なんだがね(笑)

過去データと照らし合わせて
暫く出てないから『上げ』だろうとか
前日出てるから『下げ』だろうとか
色んな想像ができるが
この見極めは簡単ではない。

ただ、設定が打ち変えてあるのが確定したなら
早い回転数で「ペカ」る可能性がある。

100ゲームくらいまでは様子を見たほうが
いいのかもしれない。

ただ、勝負は一回かかってからだ。
(ビッグ、レギュラー問わず)

まあ、大体が単発で終わる。

しかし、ある程度の設定が入ってるなら
連チャンしてくる可能性があるので
そこで、打てる台か否かが
少しは判断できるんじゃないかと思う。

連チャンしなくても
200G台で「ペカ」ったなら
期待も膨らむ。

ちなみに、今日オレが打った台は
2000円で「ペカ」。
ビッグボーナスだった。

そこから、60ゲームほどで「ペカ」。
ビッグの連チャン。

さらに、9ゲームでビッグ。

ジャグ連はここで終わる。

その後、230ゲームでレギュラー。

これは単発で終わり
200ゲーム回しても反応なしだった。
ここで交換。

4500円プラス。

遊技時間は30分程。

設定変更した台で連チャンして
その後も200ゲーム台でかかってることから
ある程度の設定は入ってるのかもという
期待もある台だったが
プラス域で止めるのが鉄則。

長時間打つ気もないので即ヤメ。

面白くないと思われるかもしれないが
これが負けない打ち方。

ジャグラーの場合、10000円使ったら
勝ちにもっていくのは難しい。
いかに、少ない投資で初回の
ボーナスを引くのかにかかってる。

確実に設定6だとわかってれば別だが(笑)

オレが住む地域では
ジャグラーに高設定を使う店は
ほとんどない。

ましてや、マイジャグやファンキー
ハッピーなどの機械割が高い機種に
設定6なんてないだろう。

特定日だとしてもね。

あるとしても少ないんで
それを掴める可能性は低い。

一日勝負できる台を打ちたいなら
この地域じゃ難しい。

それでもオレがジャグラーを
打つ理由。

それは、ジャグラーが好きだから。

オレは、まだジャグラーが
見向きもされていない時代から
好んで打っている。

もう、だいぶ昔の話。

だから、ジャグラーの特性とか
そういうデータが頭のなかに
たくさんあるんだ。

それでも、当然だが負ける時もある。

今は、依存からは抜けているんで
短い時間で楽しむ程度だが。

特定日だから、高設定が入ってるだろう
っていうお膳立てを期待して
何の根拠もなしに台に座って
サクサク銭を入れる。

そんな姿を見ていると
昔のオレ自身を思い出す。
もろに依存して借金までして
打っていた自分をね。

そして、それがパチンコ店を
いっそう潤わせる。

今の機種を見ていると
そんな連中がたくさんいるんじゃないか?

そして、増えていきそうだね
今年は特に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?