見出し画像

パチンコ店元副店長が「遠隔操作やホルコン制御信者」へ言いたいこと

未だにパチンコ店の利益調整は
「ホルコン」て呼ばれる装置で
管理しているって思ってる奴がいる。

大当り回数やら、連チャンやら
出玉数、利益まで全て「ホルコン」で
予め設定出来ると思い込んでるようだ。

そもそも、「ホルコン」って何?
って話ですよ。

パチンコ店には事務所に
必ず『ホールコンピュータ』という
各台の数字やら売上なんかを
管理しているコンピュータがある。

それは、店全体の売上金額であったり
各台の大当り回数、出玉、回転率とか
様々なデータを見ることができる。

これは、不正(ゴト行為)を見抜いたり
台ごと、機種ごとの稼動状況を見れたり
翌日の調整のために使用する。

その『ホールコンピュータ』は
パチンコ業界の人間は
『ホールコン』と言う人が殆どだと思う。

『ホルコン』って言ってるやつは
そもそも素人ってことですよ。

そんな素人が言ってるような意見
信じちゃいけないし
それってめちゃくちゃ愚かなこと。

よく考えてみてくれ。

その素人か言う「ホルコン」ってもので
出玉やら、大当り回数やらが
コントロールできるんだったら
店長なんて要りませんよ(笑)

利益を出すために
胃の痛い思いをしなくて済むから
どんなに楽か。

そんなもの存在しないから
毎日毎日苦労するわけですよ。

意図せず赤字になってしまうこともある。
その逆も然り。

そんな便利なものが本当にあるなら
不正を疑われないように
適度に当たって遊ばせて
最終的には飲まれて終わりっていうように
上手くやりますよ。

何千回転もハメて、遠隔だろなんて
言われないように調整しますよ(笑)

それができないから、超ハマったり
超連チャンしちゃったりするわけよ。

冷静に考えればわかりそうだけど
どうして、そういうものを
信じてしまうのだろうか?

ハマったり、たくさん負けたりした時だけ
遠隔やら「ホルコン」調整やら
何かしらの不正をしてるだろって言うけど
何で大連チャンした時には
遠隔してるだろ?って言わないの?

それもおかしな話。

そういうもの信じてる奴らに言いたいよ。
あなたたちは、一体何十年前を
生きてるんですか?

ってね(笑)

確かに、何十年前には
遠隔操作して摘発された店もある。
それは事実だ。

だけど、今はほぼないだろう。
リスクがデカすぎる。

「ホルコン」なんてものは存在しないし
そんな言い方も存在しない。

あるのは『ホールコンピュータ』だけ。

それから、本当にそういう不正を
疑ってるのなら
パチンコ、パチスロなんてやらなきゃいい。

いつもオレはそう言っている。

結局、自分の意志で金を使ってるわけよ。
だったら、誰のせいでもなく
負けるも勝つも自分のせいって事。

パチンコ店に行く時点で
負けることが当たり前って気持ちで
行かなきゃダメですよ。

だって、客に勝たせる気なんて
サラサラないですからね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?