見出し画像

特定日にしか来ない客に勝たせる必要なんてないってのが本音

今日は27日で「7」の付く日。

マルハンの特定日ですよね。

特定日って、普段より出すんじゃないか
っていうイメージがあるから
みんな、血相を変えて朝から並ぶわけだ。

スロットならば、設定が変更できるので
出したいなら高設定を使うし
出したくないなら低設定にすればいい。

しかし、パチンコの場合は
釘調整でしか、やりようがない。
一部、設定付パチンコなんてのもあったが
あんなもんは飾りにすぎない。

そう考えると、もし特定日が
出す日っていうことであるなら
スロットを打つ方がいいに決まってる。

ただ基本としては、稼働があるだろう日に
高設定をたくさん入れるってことはない。

そこそこの設定を、散りばめておけば
出てるように見えるからだ。

稼働がないだろう日のほうが
高設定を使うってのも基本。

パチンコに関しては、ヘソを普段より
少し開けたところで、たいして変わらない。

客がいっぱいついて、たくさんの台が
稼働すれば当たる回数も増えるのは当然。

雰囲気に飲まれちゃうんですよね。

要するに、騙されてるんです。

やっぱり特定日は出るよねっていう
思い込みと勘違い(笑)

特定日という日も、店側が赤字になってる事は
まずないんじゃないだろうかね。

普段より売上が上がる分、粗利も普段より
取れてるのかもしれない。

みんなこうやって搾取されてるんです。

だって、特定日にしか来ないような奴の為に
わざわざ出してやる必要ないもの。

これが、本音だ。
まあ、少なくともオレはそう思ってたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?