見出し画像

自動車学校に通って思ったこと。

8日間の短い自動車学校通いだったが
教官の方々や一緒に教習を受けたメンバーと
話をしたりするのが楽しかった。

路上教習のときに教官と他愛のない
くだらない話をしたり
忘れかけていた交通ルールを教えてもらったりして
緊張感がありながらも楽しい日々だったと思う。

今、このご時世なんで運転免許証を取りに来る
若者が増えていて、教習所は忙しいそうだ。

校内のコースを、一生懸命運転している
若い子たちを見ていて
フレッシュでいいなぁなんて思ったりした。

昨日、卒業検定だったが
終わったあとの合格発表のときに
「番号が表示されなかった人は退室してください。」
と言われた。

結果、二人が不合格だったの。

二人とも女の子だったんだけど
下を向いてそっと去っていく姿が
何だかかわいそうだと思ったし
ちょっと、このやり方は酷だと感じた。

さて、あとは運転免許センターに
学科試験を受けにいくだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?