見出し画像

静岡市の夜店市に車暴走!

静岡市の繁華街で夜店市が開催されてるので
呉服町通りや七間町通りなどが
歩行者天国になっていた。

夕方、無線に七間町通りから本通りの
南向きが事故で渋滞しているとの連絡があった。

こんなお盆休みの混んでる時に
迷惑だなぁなんて思っていたら
とんでもない全国ニュースになるような
事件だったんだな。

静岡市内の主要道路である
通称「昭和通り」側からは七間町通りを
東向きには進入できない。

その一方通行を、逆走したんだな。
しかも、歩行者天国になってるしね。

3人が重軽傷を負い、うち一人は
小さなお子さんだったようだ。

犯人の20代の男は、周りに取り押さえられて
現行犯逮捕されたとのこと。

『むしゃくしゃしてやった』

と言い放ったらしい。

とんでもない話だ!

何にむしゃくしゃしたのか知らないが
そんなくだらないことで、全く関係ない人を
巻き込むんじゃない、と言いたいね。

無線で連絡を受けたあと、たまたまお客様の
目的地が事故現場方面で「昭和通り」を
通る感じだったんで、その旨説明して
走っていたんだけど、まだ渋滞は続いていて
現場付近も警察官やらパトカーやらが
いっぱいで物々しい雰囲気だった。

大型連休は、どこ行っても混んでるし
道路も渋滞する。

そんなんわかってて外出したり
車を運転するわけだからさ
いちいちイライラしたりむしゃくしゃしても
しょうがないじゃない。

嫌なら外出すんなよ!って話。

まあ、そういう理由でむしゃくしゃしてたかは
知らんけど、とにかく迷惑だし
こういう奴は二度と車運転したらダメよね。

人生なんて、自分の思い通りになることなんて
ほとんどないってのは当たり前。

そう考えてれば、腹立つことなんて
そうないはずじゃないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?