見出し画像

もう一度言う。「一時停止」とは?

前にも書いたが、もう一度書こう。

運転免許証を持っている人に問いたい!
「一時停止」の意味をわかってますかね?

「一時停止」とは、車輪が完全に
止まった状態のこと。

停止線の直前で完全停止しなければ
道路交通法違反だ。

ちなみに、停止線がないときは
何処で完全停止すればいいのか
わかりますかね?

正解は、交差点の直前。

一時停止を完全停止で行ってる人って
めちゃくちゃ少ないですよ。

一日中運転してるとね
それがよくわかる。

日本中、すべての一時停止のある場所で
お巡りさんが取り締まりしたら
物凄い人数が捕まることになるだろうね(笑)

一回やってみたらいい。

これね、完全に止まるっていう
意識がないと絶対に止まれないですよ。

ほとんどの人が徐行と
勘違いしている。

こういう勘違いやら
自己中心的な運転がいずれ事故に繋がる。

完全に止まったって
たいした時間のロスにはならない。
そんなに急いでどこ行くの?
って思うね。

今一度、道路交通法を
ちゃんと勉強し直した方がいい。

もっとちゃんとしようぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?