見出し画像

三店方式と釘調整

パチンコ店の釘調整が標的にされてるが
一昔前は、「三店方式」が標的にされていた。

結局は実現には至らなかったが
店舗の半径何メートル以内には
景品交換所を設置してはいけない
っていうことになりそうだったと記憶している。

もしそうなったら、あなたならどうします?

釘調整に関しては、文句を言う客かいるが
一方で「三店方式」に関して文句言う客は皆無。
同じこの業界の闇なのにってオレは思う。

まあ、理由は簡単。

特殊景品=金って概念がなくなったら
パチンコやパチスロ打つ奴なんていなくなるからな(笑)

だったら、釘調整に関しても
文句言わないほうがいい。
わかってても打ちに行くんだから。

文句ばかり言ってるなら
やめればいいんじゃないだろうか?

少なくとも、出荷状態の釘では
誰も打ちませんよ、酷すぎて。
それわかってて言ってるのかね?

オレは元パチンコ店副店長だが
別にパチンコ業界を擁護したいわけじゃありませんよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?