記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

20230717アンショット感想(ネタバレ有)

7/17(日)立川ジョルディーノさんでマダミス「アンショット」をプレイしてきた感想文です。めっちゃネタバレしているので先にプレイしてください。ほんまにもったいないのではよやって感想ください

<公演詳細>
公演場所:ジョルディーノ立川店
プレイ人数:9人
プレイ時間:5時間
価格 / 人:平日: 5,500円・土日祝: 6,000円


ーーーーー

他にもめっちゃ好きなマダミスあるけど、割と周りと感想言い合えたので余韻を消化できていたのですが、アンショットはまだあまり周りがプレイされていないので、この気持ちを忘れる前にどこかにぶつけたくてnote書きます

アンショットめっちゃすきだった


ーーーーー


  • マドカ:強気面倒くさめガールのマドカちゃんやりました!髪型セーラームーンだし、性格キツそうだし、俺様キャラもいるし、チーム内でもバチバチして大変そうだなぁ~と思ったらネタ枠かい!
    3人で「私、歌下手じゃないわよね??」→「「ゼンゼンヘタジャナイデスヨ」」みたいなコントを永遠としていた。「一般人に無料で聞かせるのは勿体ないので…」とか「歌いたいなら俺様が聞くから、被害は最小に…いや、何でもない」とか2人の引き出しが多過ぎて、この件擦り過ぎてすまない、ただ私は本当に楽しかったです
    ヤシロに「前の私と今の私、どっちがすき?」って聞いた時、私は一体何を言っているんだと思ってしまい自分でツボってしまったこと深く反省したい。ああいうのはやっぱり真剣にやり切りたいので、もし次回があれば頑張りたいと思いました

  • ヤシロ:推せる。マドカ役の特権なんですけど、ヤシロさんも多分ネタ枠なので、茶番しててとても楽しかったです。というかRPがイケメン過ぎて困っちゃった。まずさ、「俺様」なのに「マドカ様」って呼んでくるところ良くない?役得やな
    チームの共通の想い出エピソードで、拾ってきた子犬がどっか行っちゃって、マドカちゃんが落ち込んでいる時に「代わりに犬になるぜ」って言って1日ワンしか言わなかったエピソードでこいつバカだなってマドカちゃんは思ってるんだけど、良。HO見せてもらったら、ヤシロもマドカちゃんのことアホ呼ばわりしていたので凄く良いペアだと思いました。推せる。殺意は感じなかった、ただのイケメンホストだった、ずるい
    EDでロマンティックなディナーで犬の首輪取り出すのとか本当に良い。キメッキメで言う「アーーーーン」⇒「ショット」が絶妙にダサくて良かったwww RP素敵すぎて健康になった。ありがとうございます

  • ジュクくん:推せる。かわいい。RPで、ちょいちょいマドカちゃんとヤシロの意見を聞きたい、2人と足並み合わせたい、みたいなこと言っててずっとかわいかった。すき
    HO見せてもらったら、チームの共通の想い出エピソードで、わんこ苦手なのに拾ってきた子犬のお世話をしている時点でかわいい。「マドカさんの笑顔がなければ新宿チームはなりたたない」とか言ってて天使かよ思いました。癖つよの新宿2人のことを「根はいい人」みたいなこと言ってて本当にかわいかった。君が天使だ
    マドカちゃんヤシロくんが茶番している横で色々大変なことになっていたのには一切気が付かなかった、というかなんかしてんなぁと思ってたけど、マドカちゃんは気にしてなかったのでスルーしてました。最後幸せになってくれて本当に良かった~~すき~~

  • タイヨウくん:かわいくてすき。マドカちゃんのことオバサン呼ばわりしてたけどかわいいのであんまり怒れなかった…

  • ミチ:ミチちゃん、あんまり絡まなかったけど、最初から最後まで推し一筋で一貫していてとても良かった。ナイスミチちゃん。いつの間にジュクくんのことも推してんねん思た。最後の質問が「誰を推しますか?」だったのめっちゃ良かった。全員推したいミチちゃん解釈通り過ぎた。すき

  • ホウ:マドカちゃんが早々に告白しちまったから、あの文通は一体なんだったんだ…って両方でなっていた。バレバレだし、何かあるの?と思ったけどあまりストーリー性を持たせることができなかったわ…なんか仕掛けたらよかったんやろか…
    帰りに池袋チームの共通の想い出エピソードを教えてもらってちょっとほっこりした。タイヨウくんどこまでもかわええな…ホウさんクールキャラだと思っていたけどそんなことはなかったらしい。ちょっと家族感あって良かったし、めっちゃ一緒に行動してて仲良しだなぁって思ってたわ

  • キミゾノ:あまり絡まなかったけど、読合せで「クソジジイ」言えたの楽しかったし、本当に申し訳なかった。読合せ外でも「クソジジイ」言えたの申し訳なかったし、本当に楽しかった。大変失礼いたしました

  • ヤドリちゃん:ヤドリちゃんかわいい。ミッケチームの2人ともかわいいんや。はよ付き合っちまえよ!!!

  • トオル:最後以外絡まなかったけど、なんかかっこいいプロポーズしてて幸せになっててよかった。マドカちゃん若干ラストの展開に複雑な想いを抱えていたけどあんなに感謝されると開き直れたので良かった、ありがとうw末永くお幸せに…

まとめ

  • 全員のRP最高では?ってなった。個人的には反省点もあるが、反省点が残るマダミスは良いマダミス

  • HOがリッチ過ぎて全員のHOをしっかり読む時間と長めの感想の時間が欲しかった!!!全然出てこないエピソードとかネタとか新宿だけでもあったのに、あと2チーム分も接種したい。設定集とか出ないかしら…

  • HOも演出も丁度良かった、エピソード題名で笑いを取りにくるから2話以降も毎回期待してしまった

  • スタッフ負荷高過ぎないかい。ジョルディーノ以外でプレイできないやつ!!若干トラブルもありつつ、それでもダブルGM最高でした。関係ないけどcomomoさんお大事に…🙏

  • ジョルディーノの9~10人マダミスとても良い。特に、アンショットは3つの3人チームでバッチバチのラップバトルをかますかと思いきや、中盤で一丸となってまた違う印象を抱えながら元の3チームに戻るというプロセスがとても良かった。チームシャッフルがなければタイヨウくんとヤドリちゃんがあんなにかわいいと思わんかった。めっちゃかわいいし早く付き合ってくれ

  • 新宿イケメンコンビのRPをめっちゃ近いところで見れるし、最後の面白すぎるアレで大変おいしい役でした、マドカちゃんやれて良かった!配役アンケート集計した人(私)天才かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?