記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

20221023「北園涼×古谷大和「宅飲みシェアハウス」応援感謝イベント」3回目行ってきた


 2022年10月23日(日)「北園涼×古谷大和「宅飲みシェアハウス」応援感謝イベント」3回目に行ってきた個人用メモです。全てにおいてすごくうろ覚えですし、普通に失礼な感想もあるので気をつけてください。宅飲みシェアハウスは日テレプラスで見ました。皆大好き9話が好き。

 かわいい。同い年ですって。
 古谷氏青ストライプのパンツ、オシャレすぎてパジャマみたいだった…👖

iTSCOM STUDIO & HALL二子玉川ライズ

 いつもイベントしてるところ!!!いつも素通りしてるイベントホールで推しのイベントが開催されるのちょっとエモい😌

内容

■OP

  • 「盛り上がってるか二子玉~右側~~左側~~~」みたいなテンションで登場する北園氏。噂によると、2回目に約束(?)したらしい。続く古谷氏。(北「俺がやったから、ここの尺2倍になるだけだから!」)
    毎回思うけど、盛り上げ方が前説の芸人並みなのよ

  • 1回目と2回目から学んだらしく、サクサク進行を進めていく司会のおねーさん。結婚式の司会くらいご丁寧。💐

■質問コーナー

ドラマの内容に沿って、お互いに作ってあげたい料理(北:空気と愛で包まれたオムライス、古:人類がまだ作ったことのない寿司)好きなお酒(北:アサヒスーパードライ、古:ウィスキー系?)、おすすめのお酒(北:カシスオレンジ等の甘い系カルーアミルクには要注意、古:好きな人と楽しくお酒を飲むのが一番良い)等の質問多め。皆さんちゃんと宅飲みシェアハウス関連の質問をしていてえらい。
飲みに行くならどういうところ?という質問で、古谷氏が「でも涼くん飲んだら肩組んで語りだすから…」というお話が聞けてよかった。エーステメンバーで飲みに行った後の移動の際に、脚が長いw人達がグループの先を歩いていたら(※誉さん先頭)並んで歩いていた北園氏が古谷氏の肩をいきなり組んで、「お前みたいな役者と演劇を盛り上げていきたい」と言ったとか言ってないとか。北園さんは覚えていないのがかわいい。

■クイズコーナー
クイズに正解するとスペシャルプレゼントが貰えるコーナー!Q2とQ3は実際のメモが貰えるというすごい企画でした…📝
しかし何故答えられるんだ…?

  • Q1:「油ゾーメン」のネイティブな発音は?

  • Q2:7話の古谷→北園メモのメッセージにはなんて書いてあった?

  • Q3:7話の北園→古谷メモのメッセージにはなんて書いてあった?

■プレゼントコーナー
じゃんけん大会が開催され、それぞれ3名にボイス付きチェキをプレゼントのコーナー!皆なんでそんなポンポンリクエスト出るの?前の回ずっと考えてたよね??

■北園氏:

  • ニワトリのマネ(古「誰か分かんないから名乗ったほうがいいよ」
    ⇒「北園です、ニワトリのマネします。(8話のやつ🐓)」上手すぎて草🍃

  • 疲れて帰ってきて元気になるメッセージ
    ⇒「頑張ってるのを見てくれている人はいるし、何より俺は知ってるよ」的なめっちゃイケメンなメッセージで、数秒前ニワトリのマネしてた人には思えなかった✨

  • 朝の8時に起きれるようなメッセージ
    ⇒「お前は8時にしか起きられない!お前は8時の女だ!!!」
    あれはメッセージではなく、催眠療法

■古谷氏:

  • ハイテンションで全力の自己紹介
    ⇒「よろしくー----おねがいしますー------ おれのー----なまえはー------ふー---(終了)」
    やりそうだなとは思った。めっちゃ全力だった

  • レポ用のメッセージ
    ⇒TAKE1「(声を発さずバタバタ動き回る)………」
     北「何も聞こえないじゃん」
    ⇒TAKE2「初めて会った時は、こんな気持ちになるなんて思わなかった… 結婚しよう、涼…!」👏👏👏
    メッセージ吹き込んでる間は、音立てないよう皆笑いをこらえてるんだけど、プロポーズの瞬間は会場にいた全員が撃沈していた

  • お誕生日メッセージがほしい
    ⇒BGM北園涼で素敵なお誕生日メッセージでした👏さりげなく歌が上手い!

まとめ

短い時間でしたが、とても楽しかったです。ワイワイしつつも、宅飲みシェアハウスのゆるりとした空気感もかんじられ、大変良かったです。円盤あるよ

古谷大和はいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?