見出し画像

PERMISSION TO DANCE ON STAGE

オンラインのディレイ配信も終わり、ついに、LA・ソウル・LVで行われた、
BTSの『PERMISSION TO DANCE ON STAGE』コンサートが終わった。

私の最愛の推しであるジンくんについて思うことがたくさんあるし、ちゃんと整理して記録で残しておこうと思い、またnoteを開いてみた。



先に言います!!
めちゃくちゃ長くなってしまったので、もう読まなくていいです!!!!(どゆこと)

もしめちゃくちゃ時間あるんだよ読んでやるよという方がおられましたら......お付き合いください◡̈


【PTD ON STAGE - LA】

LA公演は、2021年の11月27日と28日、12月1日と2日の4日間の日程で行われた。(LA時間)
これに先立って、10月24日にはソウルで無観客のオンラインコンサートも開かれた。

待って、初めてのPTDコンサートが10月24日って信じられない.....
AMAに行く前......ジンくんのセンイルも迎えてないし......彼らのインスタも開設されてない時だなんて......

長らくコンサートツアーってものとご無沙汰してたから、この始まりがはるか前っていう感覚久しぶりだな。
(今までに比べたら全然短いツアーだけどね)

にしても忘れっぽい私は、え、ほんとにそんなオンラインで~なんてあった?くらいの気持ちになってたんだけど、この写真を見て思い出した。

この日から始まったのですねㅠㅠㅠ


ああああそうだった......頭の上にネギ乗せてる(ネギ乗せてる)って言われてた緑リボンジンくんが現れた日じゃん.........

なにその緑リボンㅠㅠめちゃくちゃカワイイよㅠㅠㅠ

とか思ってたのに、そのあとのLA公演でさらにカワイイ姿をどんどん見せてくれたから、つい記憶の彼方にいっちゃってたよ~~~


....と、まあ私の記憶はともあれ、このオンラインの日から彼らのPTDコンサートが始まった。

その後LAに移動して4日間公演をするんだけど、

さっきも書いた通り、LA公演では、カワイイ姿をこれでもかというくらいジンくんは見せてくれた。
(ではここからは、その時感じたことを文字にしていくことにしますね)(前も見たことあるこの感じ。笑)

\Day1/


(おっと!頭にお花が咲いちゃってるよキムソクジン!!
今までの歴史の中で、頭にお花を咲かせた姿でコンサートに出てきた人がいるのでしょうか!?
いるのかもしれませんが、私の中ではジンくんが"頭に花を咲かせた部門"で優勝!!!!!!!!!)

\Day2/

(!?!?!?
こんなカワイイ成人男性がいてもいいものなのでしょうか!?
なに!?イカゲームだって!?そんなカワイイキャラじゃなかったわ!!ジンくんみたいなヨンヒなら、みんなだるまさんがころんだで止まらないよ?突き進むよ??)

\Day3/

(え、なに???もうカワイイって言い疲れてるくらい昨日までに言ったんだけど今日もまたカワイイよほんとに!!!
左右のヘアゴムまでカワイイね!!ピンクと赤の水玉模様!?ミニーちゃんなの!?昨日とちょっと位置変えてきてずるいよ!カワイイよ!!!)

\Day4/

(うわあ....ついに頭に息子(RJ)くくりつけてきちゃいましたか!おぶって出てきちゃいましたか!!
おでこにもリボン通してるからちょっとハチマキっぽくなってるのもカワイイね!!!リボンもチェック柄になってるんだねカワイイね!もちろんRJもカワイイね!!!!)




とりあえずこんな感じで、ずっと騒いでたんだけど、本当に毎回カワイイと驚きを届けてくれるジンくんは素敵だった。


この一連のカワイイジンくんの姿に癒されたのはもちろんなんだけど、
ジンペンの私としてめちゃくちゃ刺さったのは、
それぞれの姿で登場した瞬間の

「ジンくんの照れてる姿」

これを深掘りしちゃうと私の情緒が危なくなるのでやめた方がいいのかもしれないんだけど、
あれだけいろんなことをしてキャーキャー言われるのは分かっているのにも関わらず、実際に出てきてみんなからの歓声を受けると.........

照れちゃうんだよこの人は..............。


でもそういうことするのは自分の担当だもんね....
笑ってもらうことで幸せになるんだも.....(自主規制)

ダメですね。これ以上掘っていっちゃうと本当にダメなので、ここまでにしましょう。

あと、LA公演でジンペンとして忘れられないのが、
最終日に行われたファンからジンくんへのセンイルサプライズㅠㅠ

ジンくんのソロ曲「Moon」から、アミボムのライトをつけると月が浮かび上がるように、アミボムに月を型取った紙を被せてくれていたり、진と書かれたハートの団扇を用意してくれていたり......
そんなファンからのサプライズを見て、嬉しさと驚きが混じった表情をしていたジンくん。
少しうるっともしてたね。

あの表情を私は忘れないよ。たくさんの人の愛にふれて嬉しい気持ちを噛み締めていたようなジンくんの表情を。

あなたはたくさんの人に愛されているからね.......
良いものだけを見て過ごしていくん.......(自主規制再び)



さあ、このLA公演の後に、2回目となる長期休暇に入ったBTS。
だけど、この休暇に入ると同時にメンバーそれぞれのインスタ開設があって、休暇に入っていることを忘れるくらい楽しませてくれた。
一緒に日常を過ごしているように感じさせてくれて、なんて素敵なものを開設してくれたんだろうね........

ソウル公演までにいろんなことがあったんだけど、この期間のことを書くだけで文字数613万文字くらいになってしまうので、次のソウル公演にいきます~!!


【PTD ON STAGE - SEOUL】

ソウル公演は、年が明けた2022年3月10日と12日、13日の3日間の日程で行われた。
ソウルでのコンサートは2019年以来だから本当に久しぶりだったね。

この3日間はオンライン配信やライブビューイングにより、3日間全ての日の公演を見ることができた。


では、ソウル公演でのジンくんを見ていこう。

\Day1/

(メイプルストーリーのピンクビーン(笑)(笑)(笑)
ジンくん好きだもんね!カワイイよめちゃくちゃ似合ってるよ!!正直、出てきて胡麻みたいに小さくしか映ってない時から、「今日はピンクビーンできてるよあの人(笑)(笑)」ってすごい笑っちゃったよ(笑)でもちゃんとキャップになってて、とてもカワイイ!!!)


\Day2/

この日は映画館でのライブビューイング

(【遠目】え?包帯??包帯巻いてる?
【段々近づいてきて】RJかいっ(笑)(笑)(笑)
うん、カワイイんだけどね?カワイイんだけどめちゃくちゃおもしろいわ(笑)
私の隣のジミンペンの方も肩震わせてるよ??よく見たらみんな笑い堪えて震えてるよ???もうちょっとくくりつけ方なかったのかなめっちゃおもしろいわ。笑)


\Day3/

(なになに、昨日あんなに面白かったのに今日まためちゃくちゃカワイイじゃん......ボラへカラーだし、ARMYの文字乗せてくるなんて聞いてないよ!!めちゃくちゃ好きだよ!!!)


という感じで、LA公演の時に比べると私の中では面白さの強いジンくんだった。
よくこんなにもいろいろと思いつくよねほんとに。

何よりも、
こうやったらファンが喜んでくれるかな。嬉しい気持ちになってくれるかな。ってジンくんが考えてくれたその時間を考えると、すごく心が温かくなるし、愛おしい気持ちでいっぱいになるよ。

盛大に笑っていたのに、裏側を考えだしたら泣きそうになってくる。はい、これ私の特徴ですね。笑

本当はセトリとかにも触れたいところだけど、次のLV公演に進みましょう!


【PTD ON STAGE - LV】

LV公演は、2022年4月8日と9日、15日と16日の4日間の日程で行われた。(LV時間)

この公演は、私の中では結構思い出深いというか、いろいろと思うことのあった公演だった。
なんせジンくんのパフォーマンスに制限があった公演だからね.....


ジンくんが左手の人差し指を怪我して手術したっていうお知らせがあってから、ずっとその後の経過が気になってた。

そのお知らせから初めてのお披露目となる、LV公演の前にあったグラミーに現れたジンくんの手には、ぐるぐると包帯が巻かれていて、ジンくんはその手が写真にうつらないようにずっと手を後ろにまわしてて......。
写真には包帯ありの姿を残さないようにと思っていたのか、そういう事務所の指示なのか、はたまた別の理由なのか、本当のことは分からないけれど、ちょっぴり悲しくなった。

そんなにぐるぐる巻きにしないといけないくらいなのかって心配したし、
8日に、公演でのパフォーマンスに制限があることがお知らせできた時は、出てきてくれるだけでありがたいよ。って感じだった。


踊らず座っていることも多かったから、ジンペンとしては、ちょっぴり寂しい公演になったのかもしれないよね。


でも公演を見て私はなぜか寂しいという感情は生まれなかったんだけどね。

どうしてかってことは後で書くとして、今回は先に4日間のお写真を並べますね。


\Day1/


\Day2/

\Day3/

\Day4/

はあ....改めて見ても、どの写真もとっっても良いね.....。

だけど、私は最終日の4日目の写真が1番好き。
ジンくんが左手を前にもってきて、写真に左手がうつっているから。
最終日だからなのか、これもまた詳しいことは分からないけれど、いつも隠されていて3日間ちょっぴり寂しい気持ちで写真を見ていたから、オシャレしてもらっている左手を前にもってきて写真を撮ってくれたことが、なぜか特別嬉しくて、この1枚の写真だけで思いが溢れて泣いてしまうくらい、本当に嬉しかった。



そして、さっき公演を見て寂しいという感情が生まれなかったって書いたんだけど、理由としては大きく3つあって。

ジンくんのギブスが無機質な白の包帯じゃなくて、衣装に合わせてカラフルに変えられていたのが、まず1つ目の理由。
犬用の包帯が使われてるっていうのをTwitterで見たんだけど、どういう経緯にしろ、かわいくオシャレにしてもらったジンくんは最高にかわいかったし、かっこよかった。

2つ目の理由としては、踊っているメンバーを座って見ているジンくんがとても楽しそうだったから。
座ってるから楽だと言ってたとか、いろいろとグラミー後のV LIVEの中で言われてたけど、やっぱりパフォーマンスしてる姿を見てもらいたいだろうなって。
そんな風に思ってたけど、弟たちの踊る姿をキラキラした目でみるジンくんは、ちゃんと楽しそうだったし、弟たちを誇らしそうにしてるように私は感じた。


でも、元々ジンくんは楽しい明るい姿ばかり見せてくれるから........なんて、素直になりきれない私の気持ちを、上手くは言えないけど、まるっと受け止めるかのようにスッキリさせてくれたのが、


最終日のホソクのエンディングメント。


これが3つ目の理由。

HONEYさん(@bt_bt_bts)Twitterから
画像お借りしました。


この言葉をかけてもらったジンくんは、正直目が潤んでいたよね.......。
今回ジンくんにとって、本当にメンバーにたくさん支えてもらったLV公演だったと思う。

私だったら、自分の怪我で迷惑かけちゃうな。申し訳ないな。って思うし、どうにかして少しでも穴を埋めたいって思うから、勝手にそれにジンくんを当てはめて考えてしまったんだけど、
そんな思いの中で自分なりに頑張ってた行動を認めてもらえた時の嬉しさとかありがたさといったら、想像をはるかに超えるものがあるだろうなって。

ダンスリーダーであるホソクにそのように言ってもらい、他のメンバーにも迷惑じゃないよって言ってもらう場面を目の当たりにして、
改めてBTSというグループ、7人のメンバーの絆だったり、お互いを大切に思ったりリスペクトする気持ちが伝わってきて、大号泣だった。

こんな素敵なグループを応援し続けてきている私って見る目あるなあ!ってラブマイセルフの感情が生まれちゃうくらい、BTSというグループは素晴らしいよ。
解散せずに7人で今もずっと頑張ってくれてて本当にありがとう。


さあ、まだ書き続けられるんだけど、これくらいにしておこうかな。

たくさんの感動と明日を生きる活力をくれてありがとう。
これからもずーーっと応援し続けます。

감사합니다.... 사랑합니다.......


もしここまで読んでくださったら方がおられましたら、本当にありがとうございました!
アンニョン\( ¨̮ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?