見出し画像

別れると離れるは似たようで違うみたいだ


よく前の彼女と比べられるのが嫌だ、とかそういうことあるけど、比べるのってそんなに悪いことなのかな。
そりゃあからさまに比べた結果こいつはダメだって言われたら傷付くけど。

私も無意識のうちに比べることはあると思う。
こういう時前の彼氏ならこうしてくれたのにな、なんてこと。
でもそれって今目の前の人とちゃんと向き合ってるからこそだと思ってて。
ただ比べる対象が過去の人だとその部分だけピックアップされるから過去の人が良く見えてしまうのは、ある。
だけどそれはその人にちょっとした不満や不安があったときに逃げ道のように比べて思い出すだけであって戻りたいわけではない。
そこで「本当はヨリ戻したいよ」って言うような人は結局自分本位なんだと思う。

もちろん唯一無二になれたらそんなに嬉しいことはない。けど良くも悪くも過去はある。
過去の出来事がなければ自分自身もっと心の狭い人間だったかもしれない。

出会ったタイミングが違ったからこそ今の出会いがある。

ある意味、順位付けをしたとして一位の人だからその人が自分にとっての最良とは限らない。

でももしも君を知らなかったら
今の恋人も好きになってなかったんだろう
顔も歳も話し方も好きなものさえも違う
番号も指輪も下着の場所も
写真も録画していたあのドラマも
もう覚えていなくてもいい
忘れてしまってもいいのに

恋人ができたんだ/My Hair is Bad


前にも載せたけどこの歌詞は本当に秀逸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?