見出し画像

ウイグル族問題

皆さんはコロナの背景でウイグル族の問題があるってことを知っていましたか?

わたしはこのウイグル族の話をYouTubeで見ました。

今回のこの内容は取り上げるべきか取り上げないべきか迷いましたが自分が知っていてそれを広めないのは間違ってると思って拡散しようと思いました。

ウイグル族問題とは何か? 

ウイグル族問題とは簡単に説明すると今ウイグル族の方々が住んでいる土地の資源をほしくて中国共産党の人がウイグル族を職業訓練所という施設と称してウイグル人たちを弾圧している問題です。

どのような弾圧がされているのか

一室の部屋に50人くらいを詰め込み寝るスペースもない状態で拷問や女性の人だと妊娠させないような薬を飲ませたり一人っ子制作で多くなった中国の男性と無理やり結婚させたりしています。

このようなことが行われていることをわたしは今まで知らなかったです。でも知るだけでも大切なことだと思います。

だからといって中国の人すべてが悪いわけではありません。ウイグル族の人たちを弾圧することが悪いことだと思っています。よかったら拡散してウイグル族の方々を助けてあげてください

お願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?