見出し画像

フィリピンは世界一長いクリスマス🎄

はじめに

最近クリスマスが終わったと思ったらもう年越して成人式も終わりましたね😊少し遅いけどクリスマスの話をしたいと思います🎄

世界一長いクリスマス🎄

日本ではクリスマスのシーズンは12月くらいからですよね🤔でもフィリピンのクリスマスは9月から始まります👏初め聞いた時「えーなんでそんな長いの?」と思いました😵

クリスマスが長い理由🎅

フィリピンでは10人に1人の割合で海外で働いている人が多く12月に帰ってくることができない人たちもいます。😵なのでクリスマスシーズンを長くしてクリスマスを一緒に過ごされるようにこのくらい長くなっているということです😊

フィリピンでのクリスマスの過ごし方☺️

フィリピンでは9月から12月までクリスマスです。じゃあその間何をしているかと言いますと9月から街にクリスマスソングが流れはじめます🎶

10月はハロウィンがあるからどうするのかというと10月にはハロウィングッズも売ってハロウィンが終わるとまたクリスマスグッズを売っています。👏

11月にはクリスマスに向けて13ヶ月給料制というのがあって一ヶ月分多く給料がもらえます😊

12月には毎週日曜日にはクリスマスパーティーをずっとやっているって感じです❤️

ちなみに日本ではクリスマスは子供しかプレゼントは貰えないけどフィリピンでは大人でももらえるみたいです😭(いいなぁ)

そんな感じでフィリピンのクリスマスを少し紹介しました😊

よかったら来年はフィリピン流のクリスマスを楽しんでみてみるのもいいかもです🤔🇵🇭🇵🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?