見出し画像

一歩ずつ前に!【メルカリで本が売れた日】

こんにちは。

今日は12時ごろメルカリに本を出品しました。

すると、お昼ご飯を食べている間に
買ってもらうことができました。

利益は690円。
(不用品販売ですので本の購入費は含んでいません)

とても嬉しい瞬間でした。

そしてすぐにウキウキでクロネコヤマトに発送に行きました。

そのとき出品したのは3冊。

売れたのが嬉しくて、
追加で小物を2つ出品しました。

今日は3段階の前進が

1段階目:出品する

そもそもここを渋っていて進んでいませんでしたので、
動き出したことは私にとって大きな前進でした。

動き出すと、

写真の撮り方を示してくれていたり
バーコードで商品の内容を読み取れたりと

出品のハードルの低さを感じることができました。

引き続き出品していこうと思えた前進でした。

2段階目:売れる

売れるってこんな嬉しいのか。

そんな感情を知りました。

営業をしたり、
自分の塾に入ってくれたりしたときに
感じたこともあるような気はしましたが、

久しく感じていなかった感情だったのは間違いないです。

モチベが上がった前進でした。

3段階目:売れない

今日は合計5つ出品しました。

1つはすぐに売れたので喜んでいましたが、
残りの4つは売れていません。

今日の場合は似た商品がメルカリ内に
たくさん出回っているものが残りました。

なんでも売れるわけじゃないんだなぁと

当たり前のことですが改めて実感することができました。

売るためには・・・
を考えるきっかけとなる前進でした。

前進を繰り返す

前進したので、
まだ前進したい欲が出てきました。

明日も前進するために、
今日は今から18時半までの間で
仕事を一つ片付けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?