見出し画像

【恋愛】恋愛経験0女子は出会いの場に行けば彼氏ができるのか?

中学、高校など学生時代から彼氏がいて年齢相応の恋愛をしてきた人にとって30代半ばまで「彼氏いない歴=年齢」だった私は異質な存在に映ると思います。

きっとその方たちからは、「彼氏が欲しければ出会いの場に行けばいいじゃん」「積極的に動けば」と言われるでしょう。

たしかに場数を踏めばコミュニケーション能力は多少なりとも上がると思いますし、男性を見る目も養われると思います。

積極的に動ける人はいいんですよ。そのままアプリでもなんでもやっていればいずれ彼氏ができるでしょう。

しかし、過去の私を含め恋愛経験0の人は、「出会いの場に行く」という簡単なことさえも億劫になるレベルではないでしょうか。

そんな方は、恋愛に積極的になれない→自分に自信がない→ますます恋愛する機会を失う→年を重ねる・・・という負のループに陥りがちです。

この“恋愛経験0×どうしても積極的に動けない層の人たち”は単に出会いの場を増やせば彼氏ができるというわけではないと思うのです。

スピリチュアルをかじった人ならわかると思いますが、結論から言うと恋愛経験0の人の潜在意識の中には「彼氏がいない、恋愛しない」の方にメリットがあるからなかなか現実が動かないんです。

私もこの考え方を知って、現実を阻んでいるいろいろな思考と向き合うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?