見出し画像

人生のパフォーマンスをあげる【上がった年収どう使う?】

皆さま、こんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

先週のテーマは【年収の上げ方】でした。


今週はこの【上がった年収どう使う?】かというのがテーマです。

みなさんだったら年収が上がったら何に使いますか?

欲しかったブランド品?
美味しいもの?
旅行?
貯金?

わくわくする使い道がたくさんありますね。

私もいろいろ考えてみたのですが下記のような感じで意外と堅実でした。(笑)

PCなど機器類やソフト類のスペックアップ
椅子やベッドなど体に影響のある家具類のスペックアップ
家事を減らすための便利家電や代行サービス
ラッシュに揉まれないためのグリーン券
バスで移動からタクシーで移動
悩む時間と手間を減らすために専門家への依頼


そもそも年収がいきなり数百万あがるってことはそうそうないと思うんですよね。昇給率は平均で2%ほどらしいので年収500万の人なら10万円。
なんか世知辛いですねー。
転職の場合は平均年収増加率は12%ほどとのこと。年収500万なら60万程度上がる計算でしょうか。ただ月額5万増では生活は楽になっても大きく変わることはなさそうです。

月曜担当のタカハシケンジさんが書かれていたように、


上がった分を株式投資などにまわして所得を増やすのも手ですが、より効率よく仕事や生活を送れる快適な環境を整え、日々の幸福度を底上げすることで人生のパフォーマンスをあげるのも長い目でみると悪くない使い方ではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?