見出し画像

新しいスタートの年【2019年を振り返って】

皆さまこんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【2019年を振り返って】

今年の私は引っ越しにはじまり引っ越しで終わった感じです。

これまで住んでいた社宅の入居期限が1年を切ったので、消費税が上る前に引っ越すことに。
どこに、どのような形態で住むかからはじまり、最終的に中古マンションを購入してフルリノベーションしました。

いろいろ…いろいろあったので、この話はこの年末年始でマガジンを作ってちょっとづつ書こうと思っています。


と、これで終わるのはさすがに短すぎるのでもう少し。

昨年からキレイデザイン学という色彩心理学とISDロジックを組み合わせたワークショップに参加しています。
特徴は誕生日をベースにバイオリズムを導き出しリズムカラーという10色の色で表現する点。

今年の私の色はイエロー

発芽期と言われ、10色の中のスタートの年でした。
キーワードは「巣立ち」「リセット」「心機一転」
引っ越すにはピッタリの年だったのではないでしょうか。

また、新しいことにどんどんチャレンジするのに向いている一年でもあるそうで、今振り返ると、書くンジャーズへの参加は必然だったのかなーなんて思います。

講師の人柄に惹かれて参加したキレイデザイン学のワークショップでしたが、目標設定と振り返りができるので、ついダラダラ生きてしまう私には思った以上に合っていました。
ということでこれからずっと自分でもできるように資格をとることにしました。これも新しいチャレンジですね。


今年最初のテーマ「はじめの一歩」では

とりあえず踏み出すことが大事と書いたのですが、一応踏み出すことだけはできた感じでしょうか。
次は歩みを進めていかないとですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?