見出し画像

おめでとう御座います♪

『今日もありがとうday145』
少しずつ寒くなってきましたね
体調管理しっかりしないと

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

先日行ったディズニーシーの続き

ディズニーの感動は余韻何続きますね

時折思い出して感動がぶり返します

私は知らなかったのですが
初めてディズニーに訪れた人は
1st visitというシールに日付と名前書いてくれるんですね!!!!!


そんな事知らなかった私😓

アトラクションに並んでいたら
後ろのご婦人達がキャストの人に
話しかけてました
『私達初めてディズニーシー来たんですが
ここに並んでいいんですか?』

そしたらキャストさんは
『初めてなんですね!
おめでとう御座います!』と言ってシールを書いてお渡ししてました

それを見て、私達も初めてなんです!とキャストの方にお伝えしたら
『おめでとう御座います♪
お名前教えて頂けますか?』

そして書いてくれたシールを胸に貼って
一日中過ごしました😊

各アトラクションのキャストの方や
それ以外のキャストの人も
その1st visitシールを見かけると
『おめでとう御座います!
楽しんでくださいね♪』と気軽に声をかけてくれます

人見知りしやすい私は
他人に声をかける事がちょっと難しいけれど
ここの方々はとても気さくに話しかけてくれます

そしてそれはやっぱり嬉しくて
言われ続けると
ありがとございます♪ってお返事する事もできるようになりました

どんな挨拶でも声かけてもらえたら嬉しいなぁ☺️

なかには戸惑ってお返事返ってこない人もいるかもしれないけど

声かけてもらって
嫌な気持ちになる人はいないだろうなぁと
改めて思いました

と言っても現実世界で簡単に人に話しかける事は
勇気いるけど
それでも少しハードルが下がったように思いました

おはようから始まり
おやすみなさいで終わる

たくさんの挨拶があって
1人の時も、誰かと一緒の時も
声に出す事で気合いが入ったり
意識が切り替わったりしますね

私ももう少しだけ
勇気を出して挨拶してみようかなと思います


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?