見出し画像

『今日もありがとうday267』〜空腹感〜

今日は寒い………
なぜが寒いとお腹空きませんか?
いつもよりお腹空いたなぁって思う時間が多い気がします


『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪


久しぶりに聞いたお腹の音

『グー』『ゴー』みたいな音が鳴る

その音で『あーお腹減ってたんだなぁ』って気づく

気づいたらもう食欲腹止まらなくて
お腹が満たされるまで食べちゃう😓😓

でも食べながら『久しぶりにお腹の音聞いたなぁ』


そうです
お腹の音が鳴るくらい空腹になる事って普段あまりないです

お腹空く前に何かしら口にしてる
何かしら飲んでたり
間食してたりする

だからお腹がめちゃくちゃ空く事ってあまりない

これはこれでとても恵まれてて
幸せだと思う
食べる事に困らないって本当にありがたい😌😌

それと相まって
お腹が空く事はどうなのか?
お腹が空くと 最初に食べるご飯は
早食いになりがち
あまり噛まずにたくさん食べちゃう
これはあまり良くない😓

でも空腹でご飯食べるのは
めちゃくちゃ美味しい😋

まってましたとばかりに食欲が湧いて
食べすぎてしまう😊

だからなのか 満足間がまるでない
だからこそまだお腹が満たされてなくて
まだ食べたいってなる😓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そんな中お腹の音が鳴った

なんと無く久しぶりに聴くお腹の音
がめちゃくちゃ嬉しかった

なんとなく『生きてる』感じがしたからだ
そしてご飯を食べてもいい!って思って嬉しくなる😍



毎日忙しいと 
食べる事や空腹感がおざなりになりがちで
簡単になりがち

それはそれで便利でいいけど

何を食べたいのか?
体調はどうなのか?
など………

自分の体に向き合うことが少なくなる

どこかに痛みが出るまで気づかない

だからお腹の音が嬉しかったのだろう😌

もちろん仕事や子育てでお腹空くまで食べないとか難しい

時間や休憩時間に食べなければならない時もある

だけどたまにはお腹の音聞いてみてもいいかもしれない😌😌

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?