見出し画像

『今日もありがとうday280)〜99%の幸せ〜

今日は雨☂️☔
月間の天気予報は雨や曇りが多めの4月です

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

今日YouTubeを見ました

私の大好きな『ひすいこたろうさん』
のbar 名言セラピー

いつも素敵なゲストをお迎えして
お話を聞くという内容

今回はエコビレッジビルダーの銀ちゃんこと山納銀之輔さん

その中でこんな話をしていました

人は三つのことを満たすと
人生の99%幸せなる
それは食欲 睡眠欲 性欲
食事を美味しく食べて
よくぐっすり寝て
大好きな人と仲良くする

これだけで人は99%幸せらしい

で…
残りの1%の幸せ
『お金』


今の人達はこのたった1%の幸せの為に
三つの幸せを蔑ろにする
食事は適当に済ませ
睡眠時間を削り
家族や大好きな人との時間を後回しにして
お金を稼ぐ💰

だからいつまでも幸せを感じられないと………

あー確かにそうかもなぁ………って思う

もちろんこの世界で生活する為に
お金って絶対必要

でも生きていくってことだけ考えたら
たくさんのお金は必要ない

なのに将来の事
何かあった時の為
貯金がないと不安
となんとなくの不安からお金を稼ぐ

ゴールが見えないから
いつまでもその不安は消える事ない
だから大切な物を犠牲にして
お金を稼ぐ

それをしたい人はいいけど
本当に望んでるのは
違うんじゃない?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんな幸せになりたいって思う


私の幸せは『安心安全』である事

美味しくゆっくり味わえる食事
ゆっくりぐっすり眠れる事
心から信頼できる人達
大好きなパートナーとの時間

これらはどれも安心安全を意味している
安心で安全だから感じられる事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸せの形は
人それぞれで違うのは当たり前
だけどこの三大欲求を満たす事が
人が99%の幸せを感じられるって言うのは
確かに!って思う

この三つが満たされて
幸せを感じて

そこから更にやりたい事
体験したい事
経験したい事
誰かに貢献したら
喜んでもらう事

そう言う為に経済活動が起こっていくんだなぁと
思えた

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?