見出し画像

歳の離れた友達

『今日もありがとうday138』
竹下通りにやってきました♪

はるか昔
私が小中学生の頃憧れた場所


『私のままで愛される』

大人恋愛コンサルのアキです

今日は歳が16歳下の
お友達とお出かけでした♪

彼女は北海道にいた頃
同じ職場だった人

都会で暮らしたいとの希望で
退職をして神奈川県に暮らしてました

最後に会ったのは3年前

私が神奈川に引っ越して会いたかった
人でした♪

彼女は16歳年上の私にも
とても仲良くしてくれて
本当にありがたい🥰🥰


そんな彼女とお出かけで『どこ行きたいですか?』と聞かれて
『原宿』と答えました

私が小中学生の頃
私は北海道の田舎に住んでいました

よく雑誌で紹介されていた
洋服とか雑貨を見ては
都会はいいなぁ
ステキな可愛いものがたくさんあって

竹下通りや表参道 青山や代官山………
子供の頃の私の憧れの場所達

そんな事を思い出しました

もう大人になってしまったけど
幼い頃の私の憧れを叶えに
行ってみる事にしたんです

私の中の原宿は竹下通りで
若い人がめちゃくちゃ多くて
クレープ屋さんが多くて………のイメージ

だから
彼女とならいけるかも!ましたと思い
行ってきました😍😍


当日はあいにくの雨と風で
片手に☂️を持っているのでクレープは断念😅
でも意外にも若く無い人?もいて
別に私がここにいても違和感無いってわかって
嬉しかった!

初めていく場所はキラキラしてて
何もわからないけど
歳の離れた友達はいろんなことを説明しながら
教えてくれて、道案内をしてくれて
たくさん歩いたけど全然疲れなかった😌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
彼女は私がもう30代後半になってから
知り合った友達

大人になってから
そんなに歳の離れた友達ができるとは思ってなかった

引っ越して離れていても
またこうやって会える事に嬉しいって思うし
大切だなぁと思う

私とは全く違う価値観の彼女だから
驚きや知らない考え方にも触れられる
とても貴重な存在です

次はもっと晴れた日に
遊ぼうって約束しました

次は近いからいつでも叶う

そんな事何とても嬉しいです



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?