見出し画像

『今日もありがとうday258』〜息子達の気持ち〜


昨日(2月14日)は愛犬ハッピーの一周忌でした

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

去年のバレンタインデーの朝
15歳だった愛犬のハッピーは
朝起きて来た私におはようの挨拶をした後
虹の橋を渡ってしまいました

前日から様子が変だった事もあり
朝早く病院へ行こうと思った矢先の事でした

それまで大きな病気もした事なく
健康だった😊

なのに突然の事でした

もちろんすぐ離れて暮らしていた息子達に連絡をしました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あれから一年が経ちました

あっという間………とは思わないけど
私もこの一年でいろんな変化があり
バタバタ忙しく過ごして来ました

でもハッピーの事を思い出さない日なんて1日もありませんでした

そして迎えた一周忌

息子達にも『一周忌だから思い出してあげてね☺️』

ってLINEしたら
長男は『もちろん』
次男は『大丈夫いつも思い出してるから』と
それぞれ連絡をくれました

その気持ちが嬉しかった

息子達はもっとドライかと思っていたから
それは私の思い過ごしでした

息子達はちゃんとハッピーと過ごした生活を
覚えていて
しっかり愛情をかけていたんだなぁって思ったら
嬉しかった
もちろんお世話自体はそんなにしなかったけど
可愛がっていてくれてたんだぁ
思っていてくれてたんだなぁって思いました

ハッピーの事を思い出して
懐かしんで
大切にしている人が他にもいる
それだけで
ハッピーもめちゃくちゃ喜んでいると思う

そして家族だけじゃなく
ハッピーの事を知っている人達も
ハッピーの事を覚えていてくれる

そんな暖かさを感じた日でした

本当に有り難う御座います😌😌

いつまでもハッピーの事大好きです

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?