見出し画像

『今日もありがとうday272』〜作り置き~

毎日のお弁当は大変🍙
みんなどうしているのかな?

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです


お弁当………
それは結構大変………
だって毎日毎日おかずを用意しなきゃいけない
早起きしないといけない………

私も息子達が学生の頃
毎日作ってました

あー本当に大変だった😱
でもそれは健康の事や経済的な面から考えても
やっぱりお弁当は大事

それは自分にも当てはまることで
私は外食よりお弁当派なんです

栄養価や経済面を考えたら
断然お弁当🍱
そして美味しい😋

(ただ夏場は迷う)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そんなお弁当も毎日早起きして作るのは
結構大変

なので日曜日 
数種類のおかずを作り置きしています
そして月曜日から使い始めます

私達は日によってお弁当が必要ない時もあるし
途中でおかずが足りなくなった時は
一品二品作る

だから日曜日にこれくらいの量のおかずを用意します

このおかげで毎日のお弁当作りがストレスフリー🆓

本当にありがたい🙏🙏


もちろん日曜日におかずを作るという
仕事はあるものの
パートナーと一緒に作るから
手分けして作業
その分時短にもなる

旬の材料や珍しい食材で作る事も
楽しみになっています

お弁当はちょっと大変だから
できない日があっても良いし
手抜きしても良い

それくらい軽く考えた方が長続きする

だからおかず作りも楽しんで作るに限る

作り置きおかず様々です❤️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🙏☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?