見出し画像

神社参拝

『今日もありがとうday87』
今日は亀岡八幡宮さんに参拝してきました♪

元々逗子市役所に来たんです

市役所の横にあるのが
この亀岡八幡宮さん

鶴岡八幡宮さんと親戚?かと思ったけど
違うみたい

この場所の地形が亀の甲羅のようになだらか
な形だからこの名前がついたそうです。

家からここまで約20分

今日はめちゃくちゃお天気も良くて暑かったけど
歩いてみたくて出かけました

本当は参拝する予定じゃなかったんだけど
歩いてる途中 ふと横の家の表札を見たら
『亀山』って書いてて………

あー亀繋がりだなぁって思って😌😌
きっと何かご縁があるんだと感じました

とても暑かったけど
参拝中は風が気持ちよくて
参拝できて良かったなぁって思いました♪

これからもたくさん来ると思います
暖かく見守ってくれると思います
これからもよろしくお願いいたします

毎日 毎日 暑いけど
その中でも熱中症にもならず
健康で元気に暮らせてます
何不自由なく安心の中で生活出来ている
お天気いいから
洗濯物もすぐ乾くし

暑いから冷たい食べ物やお酒が美味しいって思うし
この普通の毎日が幸せだなぁと参拝するたびに思います

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?