見出し画像

『今日もありがとうday 269』〜豊かな水〜

寒の戻りです
そして風が強い

春はもう少し先のようです

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです😊

昨日は春分の日でした

私は一泊で伊豆に行ってきました😊

初めての伊豆の目的は
川床での食事を体験する事

だから川床のお宿に泊まりに行きました❤️
川床は京都が有名だけど調べてみたら伊豆にもあったんです!!!!!

そこで祝日を利用して行ってきました!

その道中に『柿田川公園』という公園に寄りました♪

特になんの情報もなく
途中でお昼ご飯(お弁当持参)を食べる場所で良いところないかな?と思ってやった場所

でもここ
めちゃくちゃ最高でした
ここ湧水が豊富でとても澄んでいる
そしてそこに自生している植物の葉がとても艶々で濃い緑
イキイキしているのがわかりましました

後で調べましたがここは
国の天然記念物にも指定されている、蒼く美しい「柿田川湧水群」のマイナスイオンに包まれながら、ゆったりと散策することができる公園。

1日に100万t以上の湧出量があり、その量は東洋一とも言われているそうです。


水が湧き出ている

たくさんの場所から水が湧き出ているけど
この大きな井戸みたいな場所は
昔ここに工場があった時に利用していたらしく
こんこんと水が湧き出る様子が見られます

この日はお天気も良くて
そのおかげで水がブルーでとても綺麗で神秘的でした

この湧水から柿田川になります

この公園は本当に水と、緑が豊富
マイナスイオンなのか
とても澄んで心地よくて豊かな気持ちになる

次々と湧き出る豊かな水
それを吸収してる植物
どちらもとても綺麗でハッとします

この豊かさを守る為に、尽力してる人もいる

あー豊だなぁって感じました

自然の恵みがとても近くに感じた日でした
散策路は水と緑のオンパレード
ゆっくりゆっくり感じながらお散歩するには
最高の場所だと思います

かと言ってこの公園はめちゃくちゃ山の中にある訳じゃなくて
ちゃんと街中にあります

本当にオアシス😌

もし機会があったらやってみて欲しい場所です

水と緑の豊かさを存分に感じられると思います

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?