見出し画像

鍋の美味しい季節になってきた

『今日もありがとうday133』

あったかい食べ物食べたい………
少しずつ寒くなってきましたね😊
『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

秋は雨が降るたびに寒くなりますね

そんな昨日も雨でした☔️
もう半袖は着れない………

アイスも食べたいって思わなくて
(ハーゲンダッツが198円とめっちゃ安かったけど)
あったかい食べ物食べたいなぁ

そうだ!
今日は鍋にしよ🍲!
ひっさしぶりの鍋🍲

温まるし
野菜もお肉もたくさん食べられるし
ヘルシーだしお腹いっぱいになるし
日本の伝統文化の鍋は最高ですね☺️☺️

昔は1人鍋よくやってました
一人でも楽しい
好きな具だけ入れて
好きな時に食べられるし
今は1人用のポーション鍋の素もある
便利になった


今は2人鍋
会話しながら一緒に食べるご飯
美味しいに決まってるから
今日はスタイルのこと考えてシメの炭水化物はなし
昨日たくさんお酒飲んだから
お酒もなし


冷蔵庫の整理にもなるし
具の種類を増やさなければ
そんなに割高にならないし
簡単だし
これからお鍋が出てくる回数は多くなるんだろうなぁ🥰


最近はインフルエンザが猛威を振るってるそう🫢

完全に防げなくても
身体を温める
水分しっかり取る
バランスよく食べる
しっかり寝るなどなど

無理をしない範囲で生活を心がけて、
予防できるものは
避けたいですね☺️☺️

私も過去に一度かかった事があるけど
苦しかった記憶があるのでもう遠慮したいですね😌

これから寒くなり乾燥してきます
だから身体の中から温める

鍋の主役の野菜達も安くなってきました
昔に比べてお鍋の味もバリエーション豊かになってきました
飽きる事なく楽しめそうです

暖かい食べ物食べると
不思議とホッとします
自然と安心できて
そうなると心が緩みます
余裕が出て人にも優しくなれる

だから鍋は好きです
さすがに暑い夏の時は食べたいと思わなかったから
これからの季節が少し楽しみに変わります
寒いのは苦手だけど
温かい食べ物を食べるのは楽しみ

次はどんな鍋にしようかな?🥰🥰

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪
皆様も身体の声を聞いて無理せず
毎日過ごしましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?