見出し画像

いつもと違うと不安になる癖

『今日もありがとうday136』
非日常が楽しいと思いながら
少しでも変化があると途端に不安になってしまう時
それは癖なのかもしれない


『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

今日とても不安な事がありました

お付き合いしている彼の異常な眠さ………

お仕事から帰宅したのが19時40分くらい

とてもとても眠そうでした
目を開けて歩いてるのかやっとなくらい
とは言っても
寝不足ではないし
今日はめちゃくちゃハードワークだったわけでもない
もちろん海外出張から帰ってきて
まだ1週間も経ってないけど
最近は普通に暮らしてた

だからとても不安になりました

彼は帰宅して着替えてすぐ寝ました………
20時くらいでしょうか

小学生よりも早く寝た彼は
とても静かに寝ていました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私達は過去の膨大な記憶やデータから
似たような事があると
過去から引っ張り出して類似点を探します

そしてこの先どんな風になるのか?
心配案件なのか?
それとも気にしなくていいのか?
安心できるのか?
と考えます

私は今年の2月に旅だった愛犬を思い出し
もうずっと昔に亡くなった祖母を思い出し
それ以外にもたくさんの事を思い出して
不安でした

………起きたらもう冷たくなっていた
(愛犬は私が起きてくるまで待っててくれました)

いつもと違う彼の様子が
いつもと違う朝を迎える気がして
何回も生きてるのか?
呼吸しているのか?と確かめました

結果朝が普通に来て
よく寝たらしい彼は笑っておはようと言ってくれました😅😅

よかった、生きててくれてよかった
普通の朝が来てよかった

毎日同じ朝の繰り返しなのに

毎日同じ朝が来る事が嬉しかった

ホッとした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
毎日同じだとつまらないと感じ
退屈だと思い
刺激を求め変化を求めたがる時があります

旅行やアミューズメントパークはそのいい例でしょう
自己啓発や講座インフルエンサーの言葉で
興奮してる時も同じ

それはそれで楽しいし
毎日の生活の中での彩りで生きる意味もやりがいも
感じられて嬉しい

でもその中で過去の膨大な記憶から
不安になる材料を引っ張り出して
未確定な未来を想像する

完全なる癖

過去のデータは参考になるしその対策を練るには
大事だけどそれに支配されて勝手に
不安の沼の中に入っていく必要はない

だから私は不安に足を入れる前に
気持ち切り替えてマンガ読みました🙃🙃
楽しいやつ😀

朝が来て安心した
ホッとした
よかったー
いつもと同じ朝

それがどんなに嬉しい事なのか?
改めて今実感しています♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?