見出し画像

『今日もありがとうday264』〜身体の声〜

最近は寒暖差が激しいですね
皆様体調 崩されてませんか?

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

身体の声聞いてますか?
身体の声聞こえてますか?


私は結構ちゃんと聞いてます



その通りにしているかどうか別の話😅😅

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近の寒暖差のせいなのか
働きすぎ?なのか

ここ最近
『なんか疲れたなぁ お休みしたいなぁ』
と思うことが増えました😅

こんな風に思うのは私だけじゃないし
たくさんの人達が普段毎日思っている事かもしれません

でもこれを身体の声って受け止めて
その通りに自分を休ませてあげる

もしくはリラックスタイムを設ける

とか
してる人ってそんなに多くないはず

今までの私も疲れたなぁって思っても
特に何もせず
次の休みまで頑張れば何とかなる
くらいにしか思ってなかった


でもそうやって
先延ばしにすればするほど
身体の声がわからなくなっていくような気がします

お腹すいた
気分が晴れない
うごくのが億劫
食べたいものがわからない
トイレ我慢しちゃう

それも全て声なのに
割と無視する

だから最近はちゃんと身体の声を聞いてあげるように心がけてます

心掛けていると
私ってめちゃくちゃわがまま放題の身体の声
なんだなぁ😅😅

眠い
甘いもの食べたい
しょっぱいものも食べたい
マッサージしてほしい
海行きたい
腰が痛い………

こんなにたくさん私は感じてる
身体の声を聞いてる

それが叶うかどうか別としても
ちゃんと『私が感じてる』って
受け止めているだけでだいぶ満足する

そして今私は疲れてる😌
だから休みたい
ダラダラお布団でゴロゴロしたい
家事もほったらかして


そんなに難しい事じゃないのに
やろうとするとちょっとだけ後ろめたさを感じる😅😅
なぜかな?

それはきっと
ダラダラしたい=ダメな事
って思ってるから

そんな事ないのにね

今までそういうふうに思い込んできたから

それに気づけただけで大丈夫🙆
そこからまた思い込みを変えていけば良いだけ

だからゆっくり休もう


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?