転職13日目。仕事でミスをした

訪問看護で、転職して13日目、
早速ミスしてしまいました。

ほんと自分の勘違いで。

幸い利用者様には不利益は無かったのだけど。先輩たちからの信頼はダウンしたかなと思ったりしてしまいます。

でも先輩たちが、めちゃくちゃフォローしてくれて。とにかく嫌なことあったらすぐ寝ちゃうのが一番だよ、給料もらって次に活かそう!
って言ってくれる先輩のありがたみよ。。。

まだ13日。2週間も経ってないし、金魚のフンのようにくっついてるだけなのに、ミスしてる。こんなんじゃ、未来もうまくいかないんじゃないか。

転職して1年間の慣れの期間は本当に苦手です。

周りの先輩からの信頼を得るための期間、
お互い半信半疑のコミュニケーションのとりかた
あとあと、揚げ足取られないように自虐もほどほどにしなきゃならない
物の場所や何をしたらいいかを考えなきゃならない

はやく慣れたいーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?