4月の暗黒期を超えて

訪問看護師として働き始めて1週間
ちょっとずつ、鬱が抜けてまた違う緊張疲れのメンタルになってきたとおもう
でも4月の時の鬱よりはマシだ

4月の鬱期の自分は本当ひどかった
先の見えない不安
働く先がダメだったらどうしよう
行かせたい保育園に当たらなかったらどうしよう(我が子は未熟児のため、目が行き渡るし、風邪も少ない少人数制希望)
お金がないから買い物やカフェ巡りも楽しめない

でも今は少しずつ、
働きはじめたことによる安心感で
また、芸能人のエッセイを買いたい
フリークスストアの洋服が欲しい
キーンのサンダルが欲しい
と思える様になってきました。

これ、ストレスが溜まると買い物依存症になってしまうのでほどほどに抑えてるんですけどね。
仕事が週4から週5に変わったことで強制的にお金を使う機会が減ったので少しは貯金できるんじゃないかと期待しています。

まだ働き始めて1週間

夏休みの宿題は最終日にやる派でしたが
いまはその日のうちにやる様にしています
ナーシングスキルの課題などなど
この様にして、
少しでもやる気をアピールしておく。笑

さて、

今日もカフェで仕事の予習復習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?