見出し画像

初心

私は、幼い頃は「真剣十代しゃべり場」が大好きで大人になってからも「NewsPicks」や「アベプラ」の討論番組が好きです。岡田斗司夫ゼミの限定会員でもあり、独自の論を聞くのがとても楽しいです。もちろん友人と時事問題について、あーでもないこーでもないと話すことも好きです。

36歳の誕生日を迎えて、もっとなにか楽しいことがしたいなーと考えていました。
私の好きなことは上記のようなことですが、好きなように意見を交わせる友達はだんだん減っていき、動画で人の話を聞くばっかりになってきたように感じます。
そこで、自分なりに考えたことをつらつらと書いていって、誰かの目にとまればありがたいし、意見を交わせるような方が増えれば最高だな、と思いこれを初めました。
この初心表明以前にあるグラレコのノートのように3回坊主に終わらないように楽しく続けていきたいと思います。それがどなたかへの刺激になったり、学びになれば幸いです。


この記事の下書きを書いたのは2024年の正月でした。3日坊主どころか始まりもしなかったとは…
なんとか3ヶ月後にちゃんと見つけられてよかったです。これからゆっくりやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?