見出し画像

昭和女子格安SIMに乗り換える その壱


世は値上げラッシュ

物の値段がアップしてるのはもちろんの事、

お値段据え置きでも

あれ?ベーコン薄くない?
揚げが小さくなって卵巾着作りにくくなったよ
魚肉ソーセージ短くなってる
みたいな日々の暮らしの中でも値上げをひしひしと感じるようになった


家計簿をつけながら、買い物頻度や量はあまり変わってないのに家計費がアップしてる現実

やっぱり節約は固定費からだし、
固定費といえば削りやすいのはスマホ代だよね。

私は、とある田舎町に住んでいてコンビニもスーパーも車で20分

auユーザーなんだけど、隣の地区(山間部)に行く時に、電波がないところもある
そんな感じだから格安SIMで今より使いにくいとかになると嫌だなと思ってた

私が契約してたプランは1GB未満なら2000円ちょいの通信料なんだけど、1GBを超えていくと段階的に通信料が値上がりしていくものでした。

で、6月に1GB超えてしまって、いつもより1000円近く余分に電話料金を払ってて、これは格安SIMに乗り換えだっ!

私はやっとこ重い腰を上げて格安SIMに乗り換えるべく立ち上がったのである

私みたいにスマホに弱い昭和の女子にとって、スマホの機種変さえ大変な事なのに、キャリアから格安SIMなんて出来るの?

とりあえずネットで調べよう

で、1番ハードルが低いのがauからUQモバイルに変わる事でした。
UQモバイルはいわゆるauの子会社的存在らしくて、面倒な手続きが無いらしい

面倒な手続きが無い代わりにお得な割り引きも無いけどね。

SIMだけならネットで簡単に出来るって。
ネットで済ませたらお得な割り引きもあるって。auからの乗り換えは残念ながらこれも割り引き無いよ。

近くのUQモバイルの店舗を探したら車で40分のところのauがUQモバイルも扱ってる

これは契約しないまでも話を聞きに行くだけでもいいんじゃない?!

興味あることは人に聞きに行くことは全然苦じゃないからね。
車買うときも新規の車屋さんとかに一人で話しを聞きにいって納得して購入したもんね。

そんなこんなで昭和女子、au店舗に予約したよ

     To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?