見出し画像

好きな旅行先

大学の時に行ったときに

次は、彼女と来よう!と思ったうちのひとつが
夏の沖縄県西表島。

私が大学生だった当時は、
西表島には、信号機が1つしかなく、
しかもそれは、島の児童の教育のために設置したんだとか。

そんなのどかな、島にある。

星砂の浜。
少し茶色い砂は、すべて星の砂。
さっと掬えるほどの、星の砂。
わぁ~と感激したのを今でも覚えています。


まさに自然の妙味。
星の砂は、有孔虫という微生物の殻。それが集まるなんて自然に条件が揃うからこそ、実現する。

そして、
潮溜まりの魚たち

ドボンとつかると、天然の水族館が目の前に広がります。


また家族と行きたい 星の砂浜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?