見出し画像

口パク本命のEMOが出るまでは、VideoRetalkingで遊ぼう!

Emoが本命

デモを見る限り、アリババのEMOが口パク/LipSync動画としては、ものすごい品質だ。
https://humanaigc.github.io/emote-portrait-alive/

SadTalkerの後継 のVideoRetalking

https://github.com/OpenTalker/video-retalking
SadTalkerは静止画から口パクですが、Video-ReTalkingは、ループ動画から、口パク動画を作るものです。まだトレーニング方法が開放されていないので、どんな顔も、デフォルトのおじさん・おばさん用の薄い唇になってしまうため、いまいちな結果になりがちです。

StableDiffusionだけでもかなりよくなるよ!

Guide-Scale 2.0 strength 0.2とかだと、ギリギリ口の形を保ったまま、顔を多少よくできます。

Upscale等でProduction品質

さらに、Upscale(StableDiffusionのx4でもいい)したり、オリジナルの口元をマスク処理でコピーしたりしたら、だいぶよくなりました。
https://youtu.be/IwJqHbxo0Yg


結論

Emoはまだ使えないのだから、今使える、Video-Retalkingで遊んでみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?