元恋人と同棲を続ける上での5つの注意点
おはようございます。元カレと別れて3日目、同棲継続中のアキです。
今日は元恋人と同棲を続ける上での5つの注意点をシェアしていきます。
1.ベットは別にする
自分の体は大事にしてください。振ってきたやつに指一本も触らせないでください。相手はあなたのことを見下しています。
体の関係は持たない。
問答無用ですね。自分の裸は自分だけに見せてください。元カレに見せる価値無いです.
2.自分の予定を言わない
別れたら相手の予定も気にしなくていいです。自分の人生を生きてください。自分の為に時間を使い、自分の為に自分の事だけを考えてケアしてあげてください。焦らなくても次のパートナーは絶対に見つかります。あなたは唯一無二の存在でめっちゃ可愛いから。
3.相手に時間と空間を与える。
はりねずみも恋人同士がくっつくと相手に針をさしてしまう。距離感ありすぎる、っていうほど距離感を演出しましょう。あなたがいなくても私平気、っていう無言の圧力をかけましょう。
4.彼氏、彼女じゃ無いことを自覚する
けじめをつけて、他人のように振る舞いましょう。一度は好きになった、好きになられた相手でも話し合いの結果(もしくは話し合いもせず)だした結果です、ご縁がなかった!つまり次にもっといい人が現れる兆候。
5.もう俺のこと好きじゃ無いの?と思わせたら勝ち
あなたの勝ちです。好きでも好きじゃなくても感情を出さない。私は私らしく生きるかっこいい姿を見せることが出来、相手に別れを痛感させましたね。あなたがどれだけ価値のある人間だったか相手に知らしめることができました.
最後に、喧嘩をしている時(冷却期間)の過ごし方
無視はしない。
何か聞かれたらシンプルな答えだけでいい、少しだけミステリアスを残してすぐその場から立ち去るか、電話を切りましょう。
極端な思考に走らない。
相手も人間です。感情が高ぶっちゃってるから何言われても「なんか言ってるなぁ」で流してください。考えこむ必要全く無いです。
嫌味を言わない。
ストレス溜まると思いますがそれは脳内にまだ彼が住み着いちゃってる証拠。ほうきでささっと綺麗に除去して嫌な言葉や嫌な感情を脳内から彼の存在と共に決してクリーンな環境で過ごしましょ。
自分を責めない。
自分の事を責めないでください。相手から傷つけられたことを思い出して。まずは自己防衛!
話し合いには応じる
時間を無駄にしたくないのはお互い様。非現実的な条件出されたら相手にしなくていいけど一緒に暮らしてるいじょうシェアハウスに住んでる感覚で話し合いには大人の対応で参加してみて。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?