つかさ日誌75 没アイデンティティ

こんばんは。

さて、皆さまにはそれぞれ

私の強みはこれだ!これなら私に任せてくれ!や

集団で動くとき、私はこの役割なら出来る!

ないしは、私は本当に、絶対にこれはやりたい!やるんだ!!

というものはありますでしょうか?


はいはい、私もないんですね~これが

誇れるスキル経験も特にないし

集団における役割も二番手的なところなのか、場合によっては頭張るのか?よくわからない。

やりたいことも、まぁそんなどうしても、やりたいことあるか?というとそうでもない。


なんとも煮え切らない感じ。

自分の軸は、成長、変化、平安なのでね、成長はしたいと思うんですけど

そんな感じなので、シェアハウスも方向性が定まり切らず、普通のシェアハウスになってしまっているという。


まぁ、自分みたいな人間が多いと思いますので

自分なりの解決策として

・やる気のある人達、熱量のある人のコミュニティに身を置く

・気軽に小さく、始める。

・1日1ミリでも動くように淡々と続ける


この辺だとは思います。しかし、まぁ途中人と比べて落ち込んだり

「あーあ」となることがあるのは仕方ない、人間だから。(笑)

模索の旅は続く。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?