ラジオ 語りBar Reborn Vol.1 一般社団法人Gifted Creative代表 峯上良平さん

皆さま、ごきげんよう!

かなりご無沙汰な投稿になりますが、昨日よりFM田辺にてラジオ番組を開始しましたので、書こうかと思います。

これもいつまで続くかは??ですが

画像1

曲を選び、自分のフォルダにいれる作業に焦っております。

さぁこの語りBar Rebornはですね、冒頭でも話させてもらったように私が3年前に田辺に来た際に、居候させてもらっていたゲストハウスの1Fのシェアショップにて、毎晩していたバーだったんですね。

画像2

画像3

画像4

うーーん。たしかに、これはどうみても人気になりそうにない。。。💦

当然、閑古鳥ピヨピヨでしたが、そこからご婦人とも繋がったりなんやありましたので、結果的にやってよかったと思っております。

その当時も、その時なりに考えていて、本音でゆるく語れる場所を!

ということで、やっていたので

今回ラジオのお話があったときは、これをタイトルにしようと思った次第です。

そして昨日の初回ゲストは、一般社団法人Gifted Creative代表の峯上氏。

彼の活動が始まった経緯や、苦労、成功体験

そして、10代・20代の生き悩む、もがいている方にメッセージを話してくれました!

画像5

ほとんど、私は知っている内容なので(爆)、改めて聞いた感じでしたが

彼のわかものへのメッセージは何を言うかと思っていたのですが

「結果をすぐに求めないこと!」

とのことでした。

これは、確かになのですが、若いころは中々難しいですよね。

SNSなどでキラキラしたものばかりが目につくし、隣の芝生は・・もあるしで人と比較して落ち込んでしまう。

なにか始めるにしてもすぐに結果を!とか、一発逆転!とかって思ってしまう。

自分もまさにそんな10代、20代を過ごし、30になる今も抜け切れてるか疑問ですが。。

ただ、これは年を重ねる利点でもあるのですが、散々それで失敗して

「30になっても、特に目ぼしい成果もないし所詮、自分なんてこんなもんか」

「クズなんだ」

「実家でニートしているのが自分のデフォルトであるから、それにしては今頑張っている」

といい意味で開き直り、自分に期待をしなくなった事で、私は大分ラクにはなりました。

ということで、番組は3,4,5週の土曜日20:00~20:54に放送なので

次回は2月20日です。

下記のURLより聴けますので、お願い致します!
https://fm885.jp

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?