ラジオ 語りBar Reborn Vol.3 一般社団法人Gifted Creativeメンバー りょーすけさん

さぁ本日は三回目の放送となりました。

ゲストには2月からシェアハウス、

そしてシェアハウスにて大阪の大手商社のテレワークで仕事をされているリョースケさんにお越し頂き

「人生苦しい時のもがき方」

についてお話しました。

画像1

短大卒業後、大手アパレルで働くも、彼女との別れから見返すべく

・モテる仕事を

ということで、公務員を目指された彼。

しかし、10か月の猛勉強の末、精神を病んでしまいました。

その後、実家の梅農家でお手伝いをしながら療養し、地元企業で再就職するも、2か月で鬱を再発。

その後、1年半かなりしんどい生活を送りますが

環境を変えようと元々ゲーム好きがこうじて某レンタルビデオ店でアルバイト開始。

と、同時に自分にフィットする薬とも出会い、好転。

そして1年半弱バイトを続けた後、現在は大手商社でテレワークで就職されました。

今後は、本社のある大阪で働き、寮生活をすることが次の目標なんだそうです。

都会で大手商社で働きながら、寮生活でお金も貯められて、好きなファッションに投資と彼にとって楽しい生活ができそうですね。

そんな

リョースケ君から、現在、過去の彼のように苦しまれている方へのメッセージは

「とにかく生きろ! 

仕事や将来のことを真面目にいったん考えるのはやめて

ゲームでもなんでもいいから楽しいと思えることをしよう!

その中で、また生きてさえいればチャンスは巡ってくる!」

とのことでした。

確かに、鬱になったりする人は生真面目な人が多いですから

一旦、もう自分を責めたり、将来を悲観するのはストップして

周りの目も世間体もどうでもいいから

どんなに小さくてくだらないと思えることでも、まず自分がちょっとでもやってみよう!やってみたい!と感じることをやってみると案外、道が開けたりするんですよね( ´艸`)

ということで、番組は3,4,5週の土曜日20:00~20:54に放送なので

次回は3月20日です。

下記のURLより聴けますので、お願い致します!
https://fm885.jp

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?