つかさ日誌85 継続や結果より大事な物

お久しぶりの更新になりました。

ごきげんよう。

「また続かなかったな~」「結果出なかったな~」

そうやって、落ち込むことってあると思います。

うん、マッチョな理論としては

「やれるまでやるんだ!」

というのがあると思いますが、自分含めそれがなかなか体得できない、またはその理論にはどうも合いそうもない人は、、

もう半ば開き直って

「続くものは、いやでも放っといても続くし、とにかく数打つか」


理論でいいのかなという気がしています。

自分の今の田辺での生活、観光センターでの仕事、シェアハウス運営

それぞれ2年3か月、1年9か月、1年2か月とか自分にしては珍しく1年以上継続を越えているのですが、どれもじゃあ気合入れて、根性で踏ん張りましたか?っていうと全く違う。。

気づいたら、、それくらい経っていたというのが現実。


新しいことに、トライすることがまず大変なのでは?という理論に対しては

自分もバリバリニート期間はありますし、ただずーっとニートしている方がしんどいので、5年くらい、四国はじめ色んな所に住み働き、、

今のところ、田辺に落ち着いているというだけのお話です。

これからも、また自分の気になったこと、少しでもやろうと思ったことをやり、数打つと思います。

直近でいえば、ラジオとか畑とかその辺りを。

そちらはまた、報告できればと思います。ではでは。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?