ラジオ 語りBar Reborn Vol.5 羊毛フェルト作家 やのれいこさん

ラジオも第5回昨日無事に終えました.。

5回目は、龍神村で羊毛フェルトのワークショップをされている、やのれいこさんを迎えて

【環境をかえて、自分らしく生きるには?】

をテーマに

お話してもらいました。

画像2

中国、香港、イギリスと人生の大半を海外で過ごされてきた、トリリンガルのやのさん。

はたから見ると、うらやましいなー

と思いがちですが、実際には、人種の壁などを感じ、どこにいても自分らしく居れる場所がないという、アイデンティティクライシスに陥っていたそうです。

そんな、彼女が自分らしく生きるためにたどり着いた方法は2つ。

1️⃣読書に勤しみ、自分と向き合う時間を確保する。

さびしい、しんどいから群れるのではなく、自己分析やインナースペースを持つことが大切だと。

アイデンティティクライシスへの理解なども読書で深まり、【自分はだから苦しかったのか】と合点がいったそうです。

ちなみに、いまのオススメ本は

「ブッダの言葉」だそうです。


2️⃣小さな目標をもつ。

やのさんの今年のテーマカラーはピンクで、女性らしさだとか。

そのカラーを、日常で取り入れるようにしているとのこと。

あとは、1日3回笑うなど。

そういう、日々の積み重ねが自信や潤いを人生にもたらしてくれるのかもしれませんね。

是非、皆様も参考にされてください。


番組は3,4,5週の土曜日20:00~20:54に放送なので

次回は4月17日です。

下記のURLより聴けますので、お願い致します!
https://fm885.jp

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?