つかさ日誌73 イケてない男子の集い場?

おはようございます。

昨日とか暇で、いろいろ考えていたのですが

我がシェアハウス色んなオプションがあると提示できる場所にと思っていたのですが、なんだかそれだとインパクトに欠けるというか、こちらでなくてはならない理由があまりないと思うんですよね。

その他、熊野古道とか自転車圏内で基本スーパーや病院、食事処はたいてい賄える地方にしては利便性が高いところというのでもそんなに・・って感じだし。

しかも、もうすでに、全国では、移住者を受け入れたり、悩める若者のオプションとなる素晴らしいハウスがたくさんありますから。

例えば、

➀自給自足的な暮らし+ネットで稼ぐ 

みたいなことであれば、こちらのほくほく邸さんとかいいと思いますし


➁ガッツリ、フリーランスとして働く力を養う+仲間+田舎暮らし

ってほとんど、賄えてるやんというすんばらなところとしては

田舎フリーランス養成講座がある。

③田舎暮らしをまるっと体験したければ

玉村屋さんとかいいと思いますし

④自分の生き方を見つめなおしたければ

ヒトマキさんとかもあります。


まぁ自分らのところも言うて、生き方を見つめなおしたりもできるし、地域と繋がったり、地元企業さんで働く体験もできるわけなのですが、そんな真新しくもないし、面白くないんですよねコンセプトとして。

で、また私のキャラクター的に相性良いところとかってどこかなと考えてふと、仮で思い浮かんだのが

これだったわけです。

上記に挙げさせてもらったハウス、自分が2年前の状況時に行くか?というと正直行かないと思うんですよ、自分は。

理由としては

・田舎暮らし自体はそんな興味ないし

・なにより、皆様のHPの参加者の笑顔が眩しすぎる。馴染めなさそう

などが理由です。(←クズですね)


ということで、自分はイケてない男子がクラスの端の三人組的なメンタリティで生きづらさを抱える若者がなんとか楽しく生きれる居場所づくりということが身の丈に合っている気がしました。

画像1

こんな感じで変われますよ。というノリで

つかさとかやめて将来的にDTハウスとかつくろうかな~。怒られそうか

でも、まぁ本当に身も心もパンイチみたいな所がいいかなと

皆様に、来た方のBefore Afterもお見せして。

そうだな~このハウスの住民として会いそうなのは

・オードリーさんや有吉さんのラジオリスナー

・最低限の清潔感はある(完全に独断と偏見)

・コミュニケーションは取れる。(いじられても大丈夫)

・なんとか実家を離れて生活したい!という意思はある

この辺りでしょうかね。

その方々、対象に熊野古道歩いてみたり、アウトドアしたり、こちらで働いてもらったり、出来るようになればWebで稼ぐみたいなことを伝授出来たりという体験を提供できたら、他とは違う立ち位置になれるかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?