つかさ日誌86 根付くことによる変化

こんにちは。

大分またご無沙汰になってしまいました。

以前にも似た話を書きましたが、

地方では若者の移住者が来るだけでありがたがられる。

そういった良さがあります。。


さらに、継続してなにがしかの活動をしていれば、そこに信頼が生まれてきてより新たな展開があるといった良さがあるのです。

自分の例で言えば

・ラジオをやってみる話

・農作物を作ってみないか?の話

・農地もいくつかの候補地を紹介してもらう

・シェアハウスの物件を紹介してもらう

などなどです。

先日も、某ご婦人に

三浦君は、

「全然、お金にはなってないけど、こっちに来て2年経って色々繋がりが出来始めた。」


と微妙なお言葉頂戴しました。

まぁ、今後長い目で見た時に、お金も後からついてくるかなと思いながらやっておりますが。。。( ´艸`)

ただ、確かにそういった繋がっていく、広がっていく充実感というのは、それ以上の価値があるのではないかと柄にもなく感じたりします。

やはり、人はどこまでいっても人と繋がりたい生き物。

ビジネスとかスキルも、あくまで人と繋がるためのツールに過ぎないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?