見出し画像

フランス24日目 パリルーベを観た

朝起きて体が重かったので練習はオフ!と決めて二度寝をするのが今日の始まり
次起きた時には11時でオフと決めたはずが自転車に乗りたくなったので練習へ
自分はやっぱり自転車が好きなんです、好きでないと幼稚園から自転車は乗り続けてないです

練習は2時間程度、途中30分ほどの登りでFTPの97%で走り追い込みあとはペースで走り練習終了
月曜にフランス最後のレースにでます
60kmのレースらしいです
スタートして7km登って8km下り
30kmのアップダウン
9kg登ってゴール
すごく登りがきついレースです、登りが苦手な自分はいかに粘れるかが肝になります

練習から帰ってきてパリルーベを観るのを楽しみにしていてテレビをつけたらやってました!
しかし女子のパリルーベでした、明日が男子みたいです😅
ゴールまで見ました、EFの女子選手が勝ってましたね!
明日は男子なので誰が勝つか見るのが楽しみです
フランスにいると時差がないので見やすい時間帯でありがたい👍

昨日寝る前に『自分の幸せとは』ってふと思い考えていました

結論はまさに今です
なぜなら自転車の本場フランスで自転車に乗っているからです
フランスに来るのもNIPPOのサポートあり
学校の先生たちの助けあり
親のサポートあり

たくさんの人に助けてもらい自分は幸せ者です
たくさんの人に応援してもらえてるのも幸せ
自分にはたくさんの幸せがあります

感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思うことばかりです

日々の積み重ねがこのようなチャンスをもらえています、努力は裏切らないです

幸せは巡ってくるのではなく自分で掴むものです

幸せは人それぞれですが自分は自転車乗れることが幸せなんだと気づいた日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?