政府による10万円給付金は期待せず自分から取りに行くスタイル

こんにちは!
日本政府はコロナ禍によって1度国民に10万円を給付しました。

先日もう一度給付金はないのかと国民から声が上がり、総理大臣と財務大臣がメディアに答えている姿がありました。

私個人としても、富裕層ではありませんし再給付金は欲しいところです。

ただし総理、財務大臣が国の借金が増えると発言していたことも一つの事実でしょう。

再給付を訴えてもまあおそらく意味がないと思います。

そこで私は自分から給付金を取りに行くスタイルをとっています。


何をしているかというと、投資です。
今、日本の日経平均株価は30年ぶりの高値となっています。30年前は私この世にいませんでしたが笑

何故、日本の景気とは反対にこんなに株価が上昇しているかというともちろん企業が上方修正などを出している事もあります。

また、日本銀行が株を買って日本を支えているという事実があります。

であれば私たち個人も少額からでもいいので投資をすれば良いのです。


日本以外の状況では、アメリカが3度の現金給付を行なっています。それによってアメリカ株の一部の銘柄が急騰し取引停止になっている事実もあります。

米国株全体としても株価は上昇しています。

ですので投資をして自ら給付金を取りに行きましょう。これが一番確実な方法と考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?